すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

フォーチュン・クエスト完結に向けて12月10日発売!

  子供の頃から愛読し続けていたフォーチュンクエストが、30年を経てついに完結することになりました。冒険劇ライトノベルのシリーズです。

ライトノベルというより、自分としては児童文学の位置づけです!

f:id:purinpos:20200303220044j:plain
f:id:purinpos:20200303215912j:plain

f:id:purinpos:20200303215919j:plain

 いまのシリーズになってから作者の深沢美潮先生は「ラストに向かっている」と書かれていたので、次巻でラストになることは覚悟していたんですよね。

そしてきた!

1年間待ちました!

 

電撃文庫 新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉

平成元年から令和まで、シリーズ30周年ありがとう!完結章<上巻>登場!

https://dengekibunko.jp/product/fortunequest/321909000052.html

 

 え、<上>ってなんだ?

 あ、次でラストと思っていたけれど、今度発売するのは最終章なのか!さすが、深沢先生じらすぅ。。。

泣く準備していたので、少しほっとしました。

 

考えてみたら、前作の展開で次がラスト1冊ではボリューム足りないなぁって気がしていたので納得です。あーでも、早くラストが、完結が見たい!

それでも今度の発売は1年待ったし、最終章突入にあまりにも興奮しすぎたので、しばらくフォーチュン・クエストの記事を書くことにします。

f:id:purinpos:20200303220620j:plain


お粗末様でした