すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【witcher】ゲームにハマれば原作やドラマに手が伸びる

 2019年から2020年の間にSwitchでウィッチャー3にドハマリしました。すこしだけ去年書き残しています。


ゲームを発端として沼につかった結果、ネトフリドラマと原作本、初めてsteamに登録して前作「wicter2」まで堪能。うっとりしてました。
ウィッチャーの原作自体は古く、地元では映像化されたりしていたのですが、いまも世界のファンを魅了して新しいメディア展開が広がっています。

▼ストーリーの時系列

f:id:purinpos:20210529001848j:plain

f:id:purinpos:20210529001914j:plain


 

ゲームも面白いのですが、原作を軸にしたネットフリックスのドラマもおすすめです!シリとの出会いやゲラルトの生い立ちなど、若かりしころのゲラルトらを楽しめます。
特に主演のヘンリーカヴィルさんの熱演がすごい!
映画「スーパーマン」シリーズで有名な役者さんですが、私自身も「バットマンVSスーパーマン」まで映画シリーズを見ていたのに、Netflixドラマを見ているときは気づきませんでした。

f:id:purinpos:20210529002354j:plain
役者さんらの熱演によって、ゲームでもおなじみのキャラクターに人間味が感じられて楽しいし嬉しかったです

そして残念ながら途中で飽きた原作本。
短編集は日本語対応していないので英語版を買ったんですが、そこそこ簡単な単語が多いので雰囲気でなんとなく読めましたが、まー原作のゲラルトって硬派。
ゲームのゲラルトはおしゃべりなんですね・・・。あと外国語の会話のニュアンスが分からない自分の英語力に問題が・・・。
ウィッチャー原作本
気合いれて買ったのに・・・。

物語の世界観が混み入っていて、なんとなく理解するのも難しい「剣と魔法の世界」ですが、一度はまると深堀りしたくなる魅力があります。興味をもった人は、是非ゲームやドラマや小説をチェックしてみてください。



 


 

お粗末様でした