すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

FF15ネタバレ含むプレイ感想(2)

 5月から続いたFF15の記事も今回で最後になります。2週目はオルティシエに行く前で卒業することにしました。
・プレイ時間およそ90時間
・レベル78
DLC以外のトロコン(のはず)

以下ネタバレ有です、クリア後に頭に浮かんだことを書いておきます。

 

●感想書きなぐり2

・音楽とグラフィック良かった。グラフィックはきれいだけど見づらさが難点。

・指輪ってなんだったの?
 →イグニスDLCで理解した

・クリスタルってなに?なんで10年入ってたの?
 →分からん

・歴代王の剣って何本いるの?
 →初回ぜんぜん集めてなかった

・ノクティス17歳くらいかと思ってた。

・召喚気づかずにクリアした。「派手な音楽が鳴るときがあるなー」って思っていた。

・2周目に召喚気づいたら、ムービーかっこよくてしびれる。でもガルーダしかでてこない。あんなに迷惑だったタイタンは手伝ってくれないの?

f:id:purinpos:20210613221522j:image
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

・交換ノートあれで伝わるの?伝わってなかったよね、帝国に監視されているのだろうか。あれで何年も想いが続く20歳と24歳が心底ピュアで羨ましい。

f:id:purinpos:20210612041142j:plain

・ルナフレーラ様のお兄さんかわいそうだった。

f:id:purinpos:20210612041202j:plain

 

最初にクリアした感想が「映画をみていたようだった」なのですが、ストーリーもゲームとしても私はこれはこれで好きでした。プレイして良かったです。
ただゲームであって映画ではないので、操作している私も含めて運命を受け入れたかったかな。よくわからないまま、キャラターたちが運命を受け入れていくのを眺めていたって感じがしてクリア後は悲しかったです。

f:id:purinpos:20210612041231j:plain

 

おわり

楽しい時間をありがとねFF15

お粗末様でした