すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

眠れない夜に

少し前の記事でも書いた今年1番すきになった漫画「こういうのがいい」。すごく好きな場面ができたのでご紹介します!

こういうのがいい 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

▼リンク

https://tonarinoyj.jp/episode/316112896842228514

22発目の② 最後のページです。


f:id:purinpos:20220926014759j:image

みんな良い人だった。自分に合わなかっただけ。

主人公、友香ちゃんの元彼たちに対するお気持ちがでてきましたが、これ、めっちゃ良い。若いうちにこんなこと言える子になりたかったなあ🥹🥹🥹

そして姉妹仲もよろしくて微笑ましいです。

この漫画をみてると(好きなことに罪悪感を感じずに若い時を過ごしたかったなー)って、いっぱい思うんですよね。

私は姉を亡くしてまして、私も姉も漫画やゲームが好きでしたが、なんというか70年代80年代生まれにとっての地方って、景気も悪くて逃げ場がなくて固定概念が強固だったから、息苦しかったように思います。

これは漫画の中のキャラなので現実とは違うんでしょうけど、読んでたら、私も姉とこういうのがよかったなぁ、と思いました。更新が楽しみです。

お粗末様でした