すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2回目のPCR検査

一昨日から体調を崩し、とうとう熱が出た。38.18度。

コロナだった場合、家族の仕事に影響がでるためPCR検査を受けに病院へいってきました。

 

それにしても、大人になってからそんなにひどい風邪をひいた記憶がないんですが今年は2回目です。どうしたことか?今年の1月にも発熱してPCR検査をうけてます。そのときの日記

https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/01/21/134853

○病院にて

朝の九時。車で病院に向かい、中に入らずに駐車場で診察を受けます。私以外にも3台ほど同じように車で診察を受ける人がいました。

PCR→精度は高いが、結果は夕方

・抗原検査→15分で結果はでるが、精度は高くない(無症状だと陽性でも陰性になったりする)

どちらか選ぶ。

 

ちなみに、発熱外来は午前の最後に診察を回すといわれました。(9時に受付してても)

PCRを受けるなら診察無しで薬を出すことも可能。そしたら会計して帰れる、という。(診察を受けて帰ってもいい)

 

実は38度あっても倦怠感は少ないし、鼻水だけがしんどいので、体は元気なんです。食欲もあるしね。

鼻詰まりの薬をもらって家に帰りたかったので、PCR検査受けて帰ることにしました。

 

結果、午後に連絡がきて陰性でした。

家族に影響がでてしまうので、陰性で安心しました🙂

お粗末様でした