すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①新フォーチュンⅡ これがトラパスなのか

最終巻ネタバレありの雑感だよ!

ざーっと本をめくりながら新フォーチュン2の感想をかくつもりが、

新フォーチュン2って…冒険が本格化してパステルたちもちゃんと状況に立ち向かえていて、その様子がたくましくもあり、巣立ちが近くもあり、

悲しくなりながら読み込んでしまいました。

あ、やば、何回目のロス?

初めて最終巻をよんだときは、パステルが冒険者をやめる選択をして、「ここまで積み重ねてきたのにナゼ?」と、とても残念に思ってました。

シリーズを読み返してから、新フォーチュン2を読み進めると、彼女がやめる選択をしたのも理解できるような気がしました。

パステルがパーティを愛し、パーティからも愛されてきたことが新2で伝わってきて、すごく切なくなったのです。

 

あと前にも記事に書いたんですが、私自身はトラップが好きでも嫌いでもないんです。普通。

パステルへの好意があるのは読んでて伝わるけれど、今のメンバーの雰囲気に恋愛が絡むのも難しいし、

パステルとくっついて欲しいとか、特定のカップリングを期待はしてませんでした。

そういう展開があれば受け入れるけど、どっちでもいいかなぁ、と…。

 

ですけどね、今回読み返して、私の中の評価が変わったのがトラップでした。

新2のトラップのパステルへの好意は溢れ過ぎていて(私の想像なんですが)、恋愛というより情愛な気がする。

若くて真っ直ぐで温かい気持ちを感じました。真剣なんだなぁ、と。

トラップに温かみを感じる日が来るなんて、恐怖と同時に、なんだかすごく不器用でかわいそうにも思います。

これは私の勝手な憶測ですが、パステルもその気持ちに気づかないようでいて、無意識に受け入れてるんじゃないかな。

この2人が向き合うときがきたら、確かに今の形の冒険は終わりなのかもしれません。

まあトラパスは置いておいて、新2シリーズについての感想をもう少し書きたい気持ちがあります。ただ新2に関しては、トラップを無視して感想をまとめるのは難しい気がしています。そうか、これはトラパスなのか…。

※ドラパス…トラップとパステルのカップリングのこと

 

新2は終わりへのカウントダウンも兼ねてますが、大人になる彼らの始まりへの道なんだと気づきました。

ノーテンキな無印が一番好きと思ってたけど、新2もなかなかいいですね。

みんな成長してるんだなぁ。

お粗末様でした