すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

異世界転生もの

最近は、異世界転生の物語がたくさん発売されていて楽しんでます😊✨

 

 

最初は「転生したらスライムだった件」のような男性向けが多かったけど、今はたくさん女性向けが増えました!

聖女や悪役令嬢に転生して、人生を楽しむお話がたくさん発売されています。

 

 

マンネリとも時代錯誤とも言われようとも、昔からファンタジー好きで、お姫様に憧れていた私は…こういうの好きなんですよね…。自分の年齢わかってても、ファンタジーって好き…。

 

私自身、大人になって、昔からある作品に強要される「普通の幸せの形」に苦しんだことがあって、いまの若い人にはもっと多様性に溢れた作品を身近になって欲しいと感じています…が、

おとぎ話が好きで、古い童話を読み漁って育った自分としては、特に中世ファンタジーの世界に生まれ変わるっていうテンプレートは、いくらマンネリとか、量産型と言われようが、細部がちょっと違うだけでも十分面白く感じています。

 

 

恋愛が絡む作品が多いので、そこだけちょっと残念かな。恋愛がなくてほのぼの暮らしてる作品がもっと読みたいと思っています。

お粗末様でした