すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

②新フォーチュンⅡ 感想中断

先月から、フォーチュン・クエストシリーズを読み返した感想を書いていました。

新フォーチュン2までたどり着き、最終巻までまとめるところにきていました。けれど、ここに来て中断することにします。

最終巻付近、けっこう読み返したんです。最初は大丈夫だったんですけど、いま、めっちゃロスがつらい。

シリーズ通して読み返すと、新2って全員けっこう成長してて…新1と雰囲気がちがうんですよね。

終わりに向かって冒険してる感が強くて、話も壮大になってきて、頼もしくもあり寂しくもある。ラストの上下巻とか特に読むのがつらくなりました。(けど、テンポよくで新1より好き。そのテンポも新1があってこそですが)

私、感想をまとめたくないや

ってことで、終わりを認めたくない気持ちが強くなってしまった…。

 

でも、物語は完結してこそであって。私は本当にはシリーズが終わって、改めて清々しい気持ちでもあります😇

物語が終わった辛さというか、いつも泣いてたパステルが…子供が大人になっていった姿が眩しくて寂しい。

自分自身も年をとったことが認められないのかもしれません。この物語は小学生の頃に出会ったんです。

今度からは普通の日記に戻ります😂

お粗末様でした