すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ドッジ弾子に乾杯

ドッジ弾平の続編、ドッジ弾子が盛り上がってますね!

https://www.corocoro.jp/episode/316190246973711126

ベテラン作家こしたてつひろ先生の性癖が凝縮されたヤバい漫画です🤗✨

 

私は昭和の作家さんの太い線画が大好きでして、Moo.念平先生とか室山まゆみ先生とか…、もちろん、こしたてつひろ先生も昔からのファンです。

こした先生はずっと現役で作品を出し続けていて、絵柄もその時代にブラッシュアップされるので、いつも進化に驚きます。

自分の年代だと「爆走兄弟レッツ&ゴー!」とミニ四駆ブームがすごくて…

私自身もレツゴーのアニメで、アニメって物にはまり…声優さんという職業を知り…オタクを始めました。

そんな先生の最新作「ドッジ弾子」がネットで超話題なのが嬉しすぎます!

どこかのタイミングで誰かに怒られそうだけど…突っ走って欲しいなー🤣

レツゴーの続編「リターンレーサーズ」でも、アダルティックな女の子を描きたくてしょうがない雰囲気でしたが、こちらは残念ながらファンに受け入れられずに終わりました💦

ドッジ弾子は女の子がかわいいだけでなくて、ちゃんと(?)ドッジボールやってて、ストーリーもしっかり面白いです。

 

それにしても、女の子がドッジボールやってるのを眺めてると「はずんでキャッチ」を思い出す。

たしか、「ドッジ弾平」のアニメか原作に「はずんでキャッチ」のキャラがモブとして紛れ込んでるシーンがある、っていう豆知識があったはず。

こした作品の思い出に乾杯🍻

 

(ちなみに富所和子先生の「ないしょでアイドル」が、私の漫画オタクとしての始祖。)

お粗末様でした