すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑦【極2】悲しきモンスター

龍が如く極2のプレイ日記だよ。

※ネタバレ注意

 

大阪の城にて。遥のため、虎とまで戦う桐生ちゃん。

f:id:purinpos:20230307070229j:image

どこまでシリアスなのか、こちらも感情のさじ加減が分からない。

(そういえば、最初の鉄砲を使って遠隔で敵を倒すイベント。操作が分からなくて、いつも通り一人一人近づいて倒しました。終わってから使い方がわかった…)

 

心配なのは遥ちゃん。

さらわれて人質にされてた上に、目の前で龍司が近江の幹部を殺します。f:id:purinpos:20230306235653j:image

無事に助けられましたが、人が死ぬとこ見たのにケロッとしてて心配になる。

遥のお母さんの由美は、殺人現場に居合わせて記憶を失ってたよね…?君は大丈夫なの?

さて、そんな遥を助けて大阪の城を跡にします。そこから蒼天堀に戻って遥のおねだりタイム、大阪観光が始まります。

怖い経験を積み重ねた遥のトラウマが、おねだりって形になってしまったんでしょうか?

バーチャロンで3戦抜きして」「ゴルフビンゴでパーフェクトして」とか…無理よ。

 

f:id:purinpos:20230307000929j:image
f:id:purinpos:20230305145659j:image f:id:purinpos:20230307001014j:image

ふふ、イライラしてくる。

遥ちゃんが制作側に都合よく作られた悲しきモンスターに見えてきました。

 

画像はすべて(C)SEGA 龍が如く極2より

 

 

お粗末様でした