すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑧【龍4】桐生ちゃん始めました

4章で桐生ちゃん解禁!

めっちゃホッとする。なんだかんだで桐生ちゃんを動かせる4章が1番面白かった。慣れって安心感すごい。

話の流れは割愛。記憶に残ったことだけ感想を羅列していきます。

↓↓

4章ネタバレ感想会

 

遥ちゃん頭おかしくなるで

3で桐生を刺した浜崎がアサガオに保護されます。

f:id:purinpos:20230605143723j:image浜崎を許す桐生ちゃんが理解できなくて、アサガオから逃げる遥。(そりゃそうだ)

f:id:purinpos:20230605143735j:image結局○んだ浜崎に心を痛めます。

 

浜崎の有能ぶりに3を再評価する

そんな遥ちゃんにトラウマを与えた男が4で大活躍します。f:id:purinpos:20230606070234j:image

看守を買収→冴島に脱獄を焚き付ける→裏帳簿を盗む。最後は死んで物語の緩急までつける…浜崎…有能じゃん…😅

もともと少人数の組員で幹部に成り上がっただけあります。峯と浜崎は、東城会でも頭が切れる貴重な人材だったんでしょう。

面白くなくてショックだったけど、ここにきて「3」への理解が深まりました。3をやっておくと4の面白みが増す。(古いけど)

 

刑務官斎藤 ほんと嫌

4章始まったばかりで桐生ちゃんが強化されてないのに、斎藤と戦うことになります。

固いし嫌になる😭

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く4より

 

 

 

お粗末様でした