すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑨【龍4】物語のピーク

4章はそれまでの物語がダダダと繋がっていって、冴島と靖子ちゃんも対面できて良かった。物語的なピークでした。

あらすじはまとめません。記憶に残ったことだけ書きます。

 

4章のネタバレ感想会2

↓↓

 

真島さん逮捕

f:id:purinpos:20230606072623j:image絵面のインパクト。

面白いお兄さんだけど、やっぱり893なんだね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)大吾ちゃんにやられたってのが笑ってしまう。

話し合おう

靖子が先走って、桐生ちゃんから逃げてしまう。
f:id:purinpos:20230606070510j:imageお互いの事情を知らない三人が出会う。f:id:purinpos:20230606070518j:image話せば良くない?

桐生ちゃんって、エンカウントバトルでもアレで話し合ってるつもりなのかもね。

格の違い

サブストで他の主人公たちとの格の違いを見せつける桐生ちゃん。

突如サブストーリーが始まってしまい、救出は後回しにしてカレーを探しまくる。

コンビニ各店まわったけど、結局松屋にあった。
f:id:purinpos:20230606062430j:imageカレーみっけ。
f:id:purinpos:20230606062406j:image温めに戻って伊達さんも困惑。(余談だけどセレナに麗奈以外の人が立つの嫌だ)

f:id:purinpos:20230606062442j:imageカレーがあれば街の人も喜ぶ。

もうひとつのサブストーリーもカレー押し。通りすがりのヒーローがカレーがあれば元気が出るというので…f:id:purinpos:20230606062500j:imageこの使命感。

今回、他の主人公たちは真面目なキャラストーリが多かったので、いつもの桐生ちゃん具合が際立ちます。

 

これで4章の感想おわります。

裏切り者が多くてややこしいけど、まあそんなものかと靖子ちゃんが死ぬのを眺めながら4章は終わりました。

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く4より

https://ryu.sega-online.jp/

お粗末様でした