すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

コンプレックス広告

ブログ読むのが好きなので、色んなサイトさんに行きます。

最近は、絵日記やライフハック系のためになるブログが増えましたが、私は「なんのためにもならない(失礼)人んちの日記」がやっぱり好きだなーと読んでしまいます。

肩の力を抜いてダラダラ読めるのが、楽しい。

 

そんな楽しんでいた趣味なんですが、最近はコンプレックス広告が増えすぎて嫌になり、ブログを読むという行動も控えるようになってしまいました。

 

体のコンプレックスになる部分に焦点をあてた広告です。

肥満、口臭、毛穴、角質、薄毛などなど…。

バナー広告が、口の中とか、恥部を強調した図案になっていて不快です。

YAHOOはコンプレックス広告の掲載を制限する指針を出しましたが、まだ大手ブログサイトや、ウェブマガジンではコンプレックス広告が掲載されるのを黙認されてます。老舗の某ブログサイトさんなんかは、少し情けないなぁって思います。

お粗末様でした