すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10【龍5】品田編2

龍が如く5ネタバレ感想。 キャバ嬢 詩音 前回の記事で品田さんをベタ褒めした私ですが、キャバ嬢攻略を終えた今は少し雲行きが怪しいです。名古屋のキャバ嬢、詩音ちゃん。 元々お金持ちだったけど、親が事業を失敗し、挙げ句お父さんは過労で亡くなるという…

⑨【龍5】品田編

龍が如く5ネタバレ感想注意です。 4部 品田辰雄良いキャラしてる 「龍が如く」で出てきた一般人キャラで1番好きかも! 名古屋も野球も詳しくないけど、品田さんの魅力で3部のむず痒さがふっ飛びました。品田さん、口調が柔らかくて素直で動かしてて楽しかっ…

⑧【龍5】秋山さん

龍が如く5のネタバレ感想。 前回の続きで、3部後半の補足です。 順を追わずに気になったことだけ書きます。あんまりね、3部の後半はそんなに興味がなくて流して終わりました。 腹が立つってほどでもなく、状況説明や展開のために無理やり作ったって感じで仕…

⑦【龍5】憧れの芸能界

龍が如く5ネタバレ感想 前回の続きで3部のお話。 描写が分かりづらかったけど、結局、遥は芸能活動をしたかったんでしょうか? それなら3部は楽しんでも罪悪感がないので助かります。 ▼友達が妻子ある男性を好きになったらどうする?という質問に答える遥桐…

⑥【龍5】美しさは罪なのか

龍が如く5ネタバレ感想 3部 沢村遥 3部は遥が主人公、アイドル活動です。遥が主人公って時点で嫌な予感。 このゲームでプレイアブルキャラになって、幸せな展開があるわけないじゃないですか?だけども、まあそれなりに楽しみました。 なんとか音ゲーもクリ…

⑤【龍5】動じない男

龍が如く5のプレイ感想。 詳しく書かずに記憶に残ったことだけ感想を羅列します。ネタバレ注意です。 冴島編 脱走 いろいろあって、刑務所を脱走。スノーモービルのアクション操作しんどかった。スピード感こわい〜。 マタギ生活 そして雪山ではクマと戦い、…

【龍ON】キャラクター図鑑

こんにちわ…プリポです。 龍が如くオンラインを楽しくやってます。 最近、公式サイトでキャラ検索ができることに気づきました。 https://ryu.sega-online.jp/special/character/ 自分は「麗奈」推しなんですが、いつか麗奈の他のカードを引けますように。っ…

④【龍5】再収監される冴島さん

こんにちはオタク主婦のプリポです。 ここから先は「龍が如く5」のプレイ感想を書いてます。大雑把に記憶に残ったことだけ感想を載せます。 ネタバレ注意です。 第二部 冴島大河 禊 刑務所に戻る前に、真島さんと焼肉食べたり伊達さんと話してるのが良かった…

平岩弓枝さん

こんにちは、オタク主婦のプリポです。 アラフォーです。 母が好きな影響で、私も20歳前後のころから愛読させていただいた作家の平岩弓枝さんがお亡くなりになりました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/167253321c4f34612341e229297f84510097f7e1 私が1…

③【龍5】こんなんじゃない

お気づきでしょうか、テンション下がってるプリポです。 2章の感想は次回にまわして、飛ばして3章についてちょっとメモ。 わしゃ、これ、やらんといけんのか…音ゲーは苦手なので、せめて操作はコントローラの○と✕ボタンだけにしてちょ。 さて、3章は遥が主人…

ゼルダの伝説コログ

ゼルダティアキン、相変わらず完成度高いです。 前作は初めてのゼルダで感動し、何とか途中までプレイしましたが、今回はちょっと操作や謎解き系が複雑になった気がして1日で挫折しました。 私にはちょっと難しい。でも絵本の中を生きてるみたいで癒やされま…

②【龍5】一部の感想

こんにちは、プリポです。 雨は好きなので梅雨時期でも気になりませんが、唯一、生乾き臭が苦手で洗濯物が乾きづらいことが憂鬱です。 龍が如く5のプレイ感想 ネタバレ有りなのでご注意ください。細かく書かずに、サラサラっと記憶に残った部分だけ書きます…

①【龍が如く5】タクシー運転手に転生

私事 今日は役所にとある相談に行ってきたんですが、結論としてタライ回しにされてオコな1日でした。 結局、最初の窓口に戻り、感情のない謝罪を受けてキレそうになりましたが、まだこれからも書類関係でこの人に会う機会があるので感情を見せないようにグッ…

【龍が如く雑談】気をつけよう

ママにライン越しに、ラインの使い方を教える日々です。 何度か教えたけど、ラインのトーク画面から写真を送る手順が分からなくなるらしい。 その度に自分のライン画面をスクショしてメモ書き足して、送ってます。 ↓こんなん あとから気づいたけど、私の保存…

PSプレミアム加入

日記を数日、お休みしてました 実は「龍が如く5」をプレイしてた(⁠・⁠∀⁠・⁠)現在進行系(⁠・⁠∀⁠・⁠) 龍が如く4をクリアしたあと、速攻でPSPlusプレミアムに入ったのだ。 https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/ どうせなら龍3と4のディスクで買う前に加…

【映画】ボヘミアン・ラプソディ

家族が見ていたので 4日前、珍しく夫が居間で映画を観ていたので、私も隣に座ってなんとなく見始めました。 そしたら【映画】ボヘミアン・ラプソディが心に残ったので書き残します。 https://eiga.com/movie/89230/ ボヘミアン・ラプソディ [AmazonDVDコレク…

11【龍4】最終章を終えて

いやー 最終章は大吾ちゃんが全て持っていってしまって(私の中で)、残りのボスとの戦闘なんて消化試合…と言いたい気分でしたが、新井さんと大吾ちゃん以外はめっちゃ強いでやんの。 極1のvs嶋野と同じくらい絶望した。 https://www.danganronpa.com/zets…

10【龍4】大吾ちゃんほんと好き

最終章の感想 最終章…いや「龍が如く4 」で1番見どころ…! 私の推し、大吾ちゃんと対決…! うなだれてる以外の出番があって良かったね あらすじくらいは知ってるけど、必死で詳細ネタバレ見ないようにしてきて良かった。大吾ちゃんが出てきて興奮しました。…

⑨【龍4】物語のピーク

4章はそれまでの物語がダダダと繋がっていって、冴島と靖子ちゃんも対面できて良かった。物語的なピークでした。 あらすじはまとめません。記憶に残ったことだけ書きます。 4章のネタバレ感想会2 ↓↓ 真島さん逮捕 絵面のインパクト。 面白いお兄さんだけど、…

⑧【龍4】桐生ちゃん始めました

4章で桐生ちゃん解禁! めっちゃホッとする。なんだかんだで桐生ちゃんを動かせる4章が1番面白かった。慣れって安心感すごい。 話の流れは割愛。記憶に残ったことだけ感想を羅列していきます。 ↓↓ 4章ネタバレ感想会 遥ちゃん頭おかしくなるで 3で桐生を刺し…

⑦【龍4】谷村編クリア

こんにちはオタク主婦のプリポです。 豆アジを揚げずに、油多めで焼き上げて唐揚げを作りましたが、やっぱり揚げたほうが早いし美味しい気がします ↓龍が如く4プレイ感想、ネタバレあり 3章 イケメン正義!登場 というか、1章で出てます。 おっさんばっかだ…

⑥【龍4】冴島さん

こんにちはプリポです。 一昨日からめまいで歩くのが大変です。去年の台風でも同じことがあったので、気圧の変化によるのかな? 台風で被害を受けた地域の皆様におかれましては、早く日常が取り戻せますように、お祈り申し上げます。 https://news.yahoo.co.…

⑤【龍4】秋山さん編クリア

龍が如く4プレイ日記。ネタバレ有。 1回書いたんですが、記事が満足できなくて消しました。無理してまとめようとするのやめます。 書きたいこと書こう☺️ サクッと秋山さん編クリア 主要な登場人物と、組織や事件の説明のプロローグ部分でした。 桐生ちゃん以…

【龍ON】めっちゃ表示される広告

前回の記事では、ネット広告について書きました。それに関連してパーソナライズ広告について。 龍が如くにハマって、龍が如くを検索したり、龍が如くオンラインをダウンロードした結果…! You Tubeで… 金融系のアプリで… 画像系のアプリで… 龍が如くに関する…

ネット広告に思う

こんにちはオタク主婦プリポです。 ネット閲覧中に思ったこと。 履歴に残ってしまうとパーソナライズ広告が大変なことになるので我慢してたけど、どうしても気になるエロ広告が出てきてクリックしてしまいました。 女性向けwebマガジンを謳ったサイトの中に…

お粗末様でした