すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑤【龍4】秋山さん編クリア

龍が如く4プレイ日記。ネタバレ有。

1回書いたんですが、記事が満足できなくて消しました。無理してまとめようとするのやめます。

書きたいこと書こう☺️

 

サクッと秋山さん編クリア

主要な登場人物と、組織や事件の説明のプロローグ部分でした。

桐生ちゃん以外のキャラで始まり、新鮮で楽しかったです。

城戸ちゃんの演技が下手だったり、モブのグラフィック具合とか粗さがあるけど、そこを目をつむれる程度に惹き込まれる。

ちょっと上野誠和会と柴田組とか、極道組織の関係に混乱するときがあったけど、今回は秋山さんを始め主役四人が魅力的で細かいことは気にしないことにしました。

(ストーリーも大事だけど龍が如くってキャラゲーだと思う。)

そして1章は、リリちゃんを探してやってきた真島さんが25年前の18人殺し事件を語るところで終わります。

ここの流れめっちゃ良い!続きが気になって、速攻で2章に進みました!

 

余談 最終章まではセレナに入れない

f:id:purinpos:20230603185305j:imageセレナ評判悪くて笑える。

 

余談2 キャバつく

秋山さんがオーナーの「ELISE」でキャバ嬢育成ができます。「龍3」と同じシステムです。f:id:purinpos:20230603190722j:image

相変わらず面倒くさい。

店内チェックとか、客の評判でメイクコーデ一式をいちいち変える謎システム。
f:id:purinpos:20230603190733j:image途中でやめました。

全体的に3より進化してるけど、これな〜。オイルマッサージ屋さんとか、キャバクラ通いとか、カラオケとかゴルフとかパチンコとか、ミニゲームが充実しすぎなのよ〜。

わたしコントローラーの操作が基本下手なので楽しめる人羨ましい💦

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く4より

 

 

お粗末様でした