すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

①【龍が如く極】挫折してコントローラ置いた話

龍が如く7が面白かったので、龍が如くシリーズの原点【龍が如く極】をやってみました。 若干のネタバレあり。「6章父と子」で挫折して、そこまでの感想です。 https://ryu-ga-gotoku.com/kiwami/ 龍が如く 極 新価格版 - PS4 セガ Amazon 今まで食わず嫌いだ…

LIFE IS STRANGE 感想

「ライフ・イズ・ストレンジ」というゲームをやってみました。 タイムリープもの。 アドベンチャー、ノベルゲーが好きならお勧めです✨ サスペンスなので、ちょっと怖いところは注意。 https://youtu.be/H0DyVGnLkOQ 【LIFE is STRANGE】 とあるアメリカの田…

龍が如く7をやっている

けっこうハマってます。 エルデンリングお休み中。 (C)SEGA 龍が如く7 私もう四十路なんで、どうしてもゲームの主人公たちが10代だと共感できない作品が増えてきたんです。 プレイしてて、なんとなくむず痒い気持ちになったりとか、共感が難しいなぁって最近…

ちいかわ尊い

ちいかわ…知りませんでした。 ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス) 作者:ナガノ 講談社 Amazon かわいいキャラクターが流行ってるな、と思ってたけど、詳しくは知らなかったんです。 今年になって原作1巻がコミックシーモアで…

私の新年はここからだ

スタバ新作の新作 フォンダンショコラアーモンドミルク モカ。 https://www.starbucks.co.jp/cafe/fondant/?nid=tbn_01_pc またカフェで一息ついてます。これ一杯で満足するわー☕味濃い。 前回の記事の猫の不調ですが、お陰様で元気になりました。 うんちが…

いつも通りに戻りたい

なかなか年末年始から抜けきらない プリンポスです このパフェを目当てにファミレスのココスいってきました。 いちごチョコフェアやってるんですけど、味はファミレスのおこちゃまパフェかと思ってたら… 大人目の味 めっちゃうまいかと言うと…甘さが抑えめで…

今更、年末年始の話を

少し前の話になります。 実は大晦日、母がコロナに感染しました。父も年明けに陽性反応がでました。 そのころ何度も実家に足を運んでいたので、私自身も濃厚接触者に該当して隔離生活を送ることになり、お正月気分はあまり味わえなかったのです (あれだけ正…

シムズでおふざけ

前回の記事の続きです。The SIMSでフォーチュンクエストのキャラを作ってみた。 これがまた似てなくてですねー…。ファンの方に申し訳ないので、以下は閲覧注意です。 キットン、ノル、ルーミィ、パステル、トラップ、クレイ、シロちゃん。 身長が操作できな…

the simsを久しぶりに遊んだ

数年前に買ったsimsを久しぶりに動かしてみました。 ▼シムシティの人間版みたいなゲーム。過去に書いた関連記事はこちら ザ・シムズ 4 通常版 [オンラインコード] エレクトロニック・アーツ Amazon 作ったキャラが生活する様子を眺めるゲームです。楽しみ方…

エルデンリング12

飽きてたエルデンリングを年末年始は再開してました。 王都ローデイル攻略で止まってたんです。 エルデンリングって、 散策→雑魚に倒される→ストーリー進める→ボスが倒せない (⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) この繰り返し。 でもなんとかコツコツとレベル上げを続けたお陰で…

新年

昨夜は慌ただしくしていると、いつの間にか年を越していました 元旦はゆっくりしていましたが、懐かしい友人から連絡があったりして、それがきっかけで私からも年賀状を送ってない旧友にメールを送ってみたり。 年始の挨拶って話すきっかけになりますね 今年…

お粗末様でした