すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

the simsを久しぶりに遊んだ

数年前に買ったsimsを久しぶりに動かしてみました。

シムシティの人間版みたいなゲーム。過去に書いた関連記事はこちら

 

 

作ったキャラが生活する様子を眺めるゲームです。
楽しみ方はそれだけなんですが、それが好き😊最後は飽きちゃいますけどね。

で、ふと思ったのが、私はフォーチュン・クエストが好きなので似せたキャラを作れないかと。

挑戦してみた結果がこれ。

主人公のパステルちゃん。

f:id:purinpos:20230104025904j:image

下手くそか。

 

適当にパステルを作って、動かしてたら図書館で寝てしまいました。
f:id:purinpos:20230104030328j:image

周りに人がたくさんいるのに無防備なこと。

------------------------------------

このゲームは、好きなキャラクターに似せて遊ぶと面白いんです。

ただ、子供が出来たり(恋愛関係以外に、宇宙に連れ去られて妊娠して戻って来たり)、突然死したり、本来のキャラのイメージと違う行動をとることもしばしば…。

こういった二次創作的な楽しみ方をするなら、個人的な楽しみにとどめるのが無難かと思います。

 

そんなわけでプレイ日記を続けるつもりはありませんが、メンバー全員を作ったので次で公開します🙄

これがまた…作るのが下手で、似てなくて笑えます。

背の高さが調整できないのもあって、ノルとキットンは特にひどくなりました。

お粗末様でした