すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

①新フォーチュン 白い竜の飛来した街

私は新フォーチュン・クエスト(1)が、シリーズ通して1番好きなので、この巻だけ別記事にします。 ※ネタバレありの読んだことある人前提の感想。 新フォーチュン・クエスト(1) 白い竜の飛来した街 (電撃文庫) 作者:深沢 美潮 KADOKAWA Amazon なんで好きだ…

このごろ

ここしばらくフォーチュン・クエストの記事を書いてます。 新フォーチュン・クエストII(10) ここはまだ旅の途中〈上〉 (電撃文庫) 作者:深沢 美潮 KADOKAWA Amazon 自分が好きで書いてるんですけど、表にだす以上、あまり変な文章を書くのは嫌なので更にまた…

②角川スニーカー文庫時代

前記事の続きです。 フォーチュンクエストのシリーズ読み返してみた。角川スニーカー文庫時代(後編)。 ○クレイ おれたち、あんまり金持ちでもないし、レベルも低いし。けっこうつらいぜ 世にも幸せな冒険者たち より チームリーダー。改めて読むと初期は不憫…

①角川スニーカー文庫時代

前回の記事の続きです。フォーチュン・クエストシリーズ読み返した感想を残します。 ※読んだことある人前提ネタバレ有 角川スニーカー文庫から発売されていた時代を、ファンの間では「無印」と呼んでます。(もしかしたら、いまは言わないかも) ※新装版とし…

フォーチュン・クエスト外伝の感想

前回の続き、フォーチュン・クエストシリーズを読み返した感想を書いていきます。 まずは物語の時系列順で、パステルが冒険者になる前の「フォーチュン・クエスト外伝」の感想を。 この外伝、実は本編より好き ※下記は、読んだことある人前提のネタバレ感想…

読み返したフォーチュン・クエスト

1年半くらいかかって、フォーチュン・クエストシリーズを読み返してました✨ 最終巻にやっとたどり着き、また泣きながら読んじゃった。 (あーおわったんだ)と、また実感。どこかで旅してる気がするんだけどなあー! さておき、それぞれの巻の内容が感慨深い…

久しぶりのスプラトゥーン

スプラトゥーン3楽しかった けっこう前の話なんですが、発売日にスプラトゥーン3買ってました。 アクションものも、対戦物も苦手です。 だけど数年前に「スプラトゥーン2」をやってみたら色を塗るのが楽しくて! 初めてオンライン対戦物で20時間ほど楽しみま…

エルデンリング11 円卓に人が増える

円卓に人が増えてきた。 ストーリーが進むとこういう変化があるのが面白いよねぇ 円卓って最後はどうなるんだろ? ★ストームヴィルで会った魔法使い。Dと知り合いらしい。スカしてる。 ★おばあちゃん。大ルーンのことを教えたがってくる。 ★最初からいるけど…

エルデンリング10 魔法学園の入り方

ずーっとウロウロして、いつまで経ってもマップも魔法学園の入り方も分からなかったリエーリエ地方。 仕方なくネットでマップについて調べてみたら、マップのある場所はいつもウロウロしていたところで、見落とししてただけ そして魔法学園も、ちゃんとセリ…

エルデンリングプレイ9 ゴドリック倒す

やっぱりエルデンリングって、どうやって城とか攻略したらいいのか自己解決ができない。 いい加減ストームヴィル城をクリアする気になったので、攻略サイトのお世話になりました。 ボスのゴドリックを倒すのに5回ほど挑戦しましたが、決め手は運です。 城に…

3日寝込んで復活

大変な週末でした体調を崩した日記はこちら→https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/10/03/221219 いまだコロナの影響で人との接触を控えています。 楽しみと言ったらゲームに没頭するだけの、エルデンリングでカニやら鹿を殺すだけの日々… こんな生活で…

2回目のPCR検査

一昨日から体調を崩し、とうとう熱が出た。38.18度。 コロナだった場合、家族の仕事に影響がでるためPCR検査を受けに病院へいってきました。 それにしても、大人になってからそんなにひどい風邪をひいた記憶がないんですが今年は2回目です。どうしたことか…

お粗末様でした