すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボやアニオリに思う

こんにちは、プリポです。 今日はつらつら昔のアニメを語る。 さて、龍が如くオンラインもちょっと飽きてきて、その他のコンテンツが好きという感情が薄れて、起伏のない数日を過ごしておりました。 龍ONはコラボが終わったので、ようやくアクセスできます。…

スマホの換え時、Pixel7aが欲しい

2020年の10月からGoogle Pixel4aを使ってます。 ファーウェイやiPhoneを使ってたときは、2年使えば動きがモッサリして嫌になってました。 今回はいまのところ、もっさり感ないので快適です。 長く使えそうだと喜んでたんですが、バッテリーが限界ですね。1…

【完結】村づくりゲームのNPCが…

好きな漫画の最終巻がでました。 「村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない」 第6巻で最終巻です。 村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない(6) (角川コミックス・エース) 作者:森田 和彦 KADOKAWA Amazon 丁寧なコミカライズで、まさに村作…

ゼノブレイド3エキスパンションパス

ゼノブレイド1.2.3プレイ済み。 3をクリア後、「ないわー」と思って虚無感に襲われました。 途中まで楽しかったけど、話が進むにつれてやる気なくしていったのが3でした。 ゲーム的には楽しかったですけどね。 Xenoblade3(ゼノブレイド3)-Switch 任天堂 Amaz…

歯が怖いっていう感覚

こんにちは、プリポです。 いきなりおかしいと思いますが、私、歯が苦手なんです。 歯医者じゃなくて、歯自体が苦手。 集合体恐怖症なので、それが関係してると思いますが、歯は単体でも存在が苦手です。 なんでこんなことを書いたかというと、グーグルで検…

若い頃、プレゼントキャンペーンで詐欺られかけた

昨日の記事に引き続き、キャンペーンの話。 まさか自分が当選するとは…と思いつつ、実はキャンペーンを見かけたらこまめに応募しています。 年に20回ほどかな? それで年1くらい当選してる気がする。 ▼過去の当選品 ・美容サプリ10000円くらい アルマード TO…

アーマード・コアのボトルが当たったよ!

2023の年明け。 エルデンリングとかを作っているフロムソフトウェアさんが、スマホ壁紙と抽選でグッズが当たる新春キャンペーンを開催していました。 ニュース | FromSoftware - フロム・ソフトウェア ※今はキャンペーンサイト閉じたようです。 そのころ、エ…

13【龍ON】しばらく休会

しばらくログインを控えることにしました。 いま東リベコラボやってますが、コラボは世界観が歪むので好きじゃないんです 東リベが嫌なわけではないのでお許しください…。 基本的に何でも嫌かな。 そんなわけで、自分の性癖ゆえ勝手にテンション落ちちゃいま…

龍が如くキャバクラ嬢の不満

オンラインのキャバクラで、この子を気に入ってます。お店だと丸出しみたいなエチエチ衣装きてるくせに、同伴だと地味な服なのが好印象。 0のひびきちゃんといい、おねえさん系大好きです。 ただシステム的に(仕方ないとはいえ)、好感度上下の会話の選択肢…

12【龍ON】嶋野さんが好き

キャラが増えてきました。 どれを育成していいのやら、行き当たりばったりでやってるのでお金が足りません。 お気に入りのキャラを育てる途中で、もっとレアリティやスキルが良いキャラがやって来て乗り換えるので、途中で放置してしまう子が増えてきました…

11【龍ON】ゴロ美のキャラストーリー

こんばんわプリポです。 突然、知人から大きな魚をもらいました。 ※苦手な方もいるかもなので白黒加工しています。 排水口が内臓で詰まり、血しぶきが服に付き、ゲンナリしてましたが、 「あっ龍が如くっぽい」 と、気を取り直しました。 (あっ排水口はネッ…

10【龍ON】続・キャラが増えたけど育成が分からない

こんにちは。 いよいよ俳人になってきたプリポです。 龍が如くオンラインばかりやってます。 またまたKSRキャラが必ずもらえるガチャが開催。大盤振る舞いなのね。 よく分からないけど、ダイヤがまだ余ってたから上限の2回を引きました。 わーい、キャラ…

⑨【龍ON】キャラが増えたけど育成が分からない

こんにちはプリポです。 龍が如くONLINEは、何をしたら良いか分からない日々。 とりあえずドンパチ参戦してましたが、瞬殺されるから連合に何も貢献してないんよ 強いのを育成するにはどうしたら良いのか… レアリティ高いKSRキャラが3体いるだけでは勝てない…

⑧【龍ON】大吾ちゃんはピーチ姫

キャラストーリーの感想です。 【峯義孝】 まだ本編タイトルは「2」までしかやってないので、 よく知らない峯さん。 キャラストーリーやってみたらお気に入りキャラの【大吾ちゃん】が 出てくるじゃないですかー頑張って絆レベル3にしちゃうぞ! … … ? 感想…

記事が龍が如くのことばかり

きづけば1月下旬から「龍が如く」に関する日記ばかり書いている。 別にこのサイトは「龍が如く」専門の日記じゃない。 私が好きなものを語る日記です。 なので、その主旨に当てはめると「龍が如く」について書いてもテーマに沿っているので間違いじゃないの…

⑦【龍ON】腹を抱えて笑った阿波野さん

龍が如くオンラインってさ、 ストーリーだとキャラがなんかウネウネしてない? ▽錦山(1988)のキャラストーリー 錦山と阿波野さんの共演で二人の動きが激しくて、スマホ画面がバグったかと思った。 グネグネ踊る阿波野さんと上下にぴょんぴょん揺れる錦山。…

お粗末様でした