すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【龍ON】リセット

こんにちは、プリポです。お久しぶりです 最近は暑すぎてご飯作るのがつらくて、ファミレスで外食が増えたのですが…7月後半はいつ行っても夏休みで大忙しの店内! 今日は店内を動き回るスタッフさんを見てると、お会計をお願いするタイミングが掴めなくて、…

雀のお遊び

車を駐車した途端、やせ細った雀が遊びに降りてきました。すぐにもう1羽やってきて2羽で遊んでて可愛かった。この時期の雀は栄養を溜め込まなくて良いのかな? 冬みたいに丸くなくてスマート(というより、ゲッソリ)だったからびっくりしました。

最低賃金以下

人手不足の影響で、昔働いていた会社から電話がありました。 父親ほどの年齢の元上司から、短期で働いて貰えないかと、お話をもらい、待遇の詰めの部分で最低賃金以下を提示されてしまいました。 その場では気づかずにオッケーしてしまったけど、あとで気づ…

13【龍5】最終部クリア〜

龍が如く5のネタバレ感想です。 クリアしました(⁠^⁠^⁠) アナザーストーリーや、サブストーリーもやって、ボリュームたっぷりで楽しみました。 自分はコンプリートは狙わないので、飽きたらやめるスタンスです。 コンサート 朴さんから受け取った万年筆を、胸…

12【龍5】最終部

龍が如く5ネタバレ感想 きれいにまとまっていません。 心に残ったことを羅列します。 最終部 主人公たちが神室町に集まる展開は、やっぱ胸アツですね。品田さんと秋山さん合流。 秋山さんは、朴さんと勝矢と真島さんの関係にたどり着きます。 話を振り返ると…

11【龍5】品田編3

龍が如く5 ネタバレ感想。 考察とかでなくて、品田編で気になったところをメモしてるだけで時系列でもまとめでもありません。 最初は新鮮で楽しかった品田編ですが、やっぱ龍が如くなので893が恋しくなってきました。 さっさと品田編を終えるぞぃ。 アナザー…

お粗末様でした