すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

11【龍5】品田編3

龍が如く5

ネタバレ感想。

考察とかでなくて、品田編で気になったところをメモしてるだけで時系列でもまとめでもありません。

最初は新鮮で楽しかった品田編ですが、やっぱ龍が如くなので893が恋しくなってきました。

さっさと品田編を終えるぞぃ。

 

アナザーストーリー

バッセン苦手…。とりあえずやっておきました。品田さんの野球にまつわるサイドストーリー。

そんなに感想はない。

 

高杉さん

なんかちょっと哀川翔さんの使い方もったいなくないですか💦

序盤であんなに意味深に絡んでてて、もっと重要人物かと思ってました。変な肩透かし。f:id:purinpos:20230701181620j:image

錦栄町のみんな

もっと錦栄町の街の人とのエピソード欲しかったー!

名古屋組の正体がわかった時、もっとショック受けたかったなあ。みるくちゃんより、バッセンのおばちゃんにゾッとしましたね…。

うーん、うーん、5はアイドルか野球…どっちかで良かったかも…😅ここまで複雑にする必要あったかな…?

 

今回も大吾ちゃんおもしろ!

私の推し…大吾…。f:id:purinpos:20230701183027j:image高そうな背広で、帽子とサングラスとマスクって…。すぐ噂になってるじゃん。

f:id:purinpos:20230701183041j:imageそして結局、よく分からないけど殴り合いをする。

大吾が依頼してこなければ、底辺だったとしても何も知らずに、錦栄町の皆といられたもんね。

モヤモヤは殴って解決だ!

 

終わり

最後は4部のボスの野球選手があーだこーだ言って、球を打って終わります。

私が野球に無知なので、最後までサイン盗が理解できず「サインって盗んだら駄目なんだ?ふーん?」って漠然としながらも、品田でキャバクラに行ったり、麻呂に鍛えてもらったりして、楽しみました。

4部はゆるくて良かった。そして歩きにくかった。

 

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く5より

 

 

お粗末様でした