すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥【龍ON】大吾ちゃんが欲しいねん

始めて1週間以内で、たまたまイベントガチャが開催されていたことから みんな大好き「0」の真島さんが手に入る。 ありがたや〜。 ただ歴代の主人公である桐生ちゃんはまだない。 それがなんとも寂しい。 同じくONLINEの主人公の春日すら、Rの春日しかいない…

⑤【龍ON】沼につかる日々

こんにちは。 引き続いて、龍が如くONLINE俳人プレイヤーのプリポです。 いやいや、課金してないので全然俳人ではない…。 最初はつまんなかったんですけど 「あれ?無課金でけっこう遊べるな?」って、飽きるまでやろうと思って。 そしたら以下のパターン 春…

④【龍ON】なんだかんだ続けている理由

「龍ON」中毒の管理人プリポです。 ファイナルタワーイベント(?)って奴を期限ギリギリまでやってました。このイベントガチャ2周まわしたけど、真島さんが1回・世良さんが3回出ました。 同じカードがないので、限界突破するのに「覚醒玉極」というアイテム…

③【龍ON】麗奈・西田のキャラストーリー

おそらく龍が如くオンラインについて、最後の記事になるかも。 https://ryu.sega-online.jp/ 欲しかったガチャのため、頑張ってダイヤを集めました。 ドキドキ… 念願の真島さんが出たよ! ひゃっほい! いやー… でもこれで満足してしまったかも。 桐生ちゃん…

②【龍ON】所属する組を決める

龍が如くオンラインで遊んでいます。 https://ryu.sega-online.jp/ 「東城会」「真島組」「冴島組」から所属する組を選べる。 やっぱ【龍が如く】をやってきたんだから、東城会で大吾ちゃんを支えたいよね あら〜 真島さんが普通だったら893になってないだろ…

①【龍ON】龍が如くONLINEをやった

維新極をやるか、3をやるか 迷ってるまま「龍が如くオンライン」をやってました。 https://ryu.sega-online.jp/ レベル20過ぎたあたりで「こんな感じか〜」って理解できました。 ○桐生ちゃんか真島の兄さんが欲しいのに〜 濃ゆいの出た。歴代や新規や色んな…

次にプレイする「龍が如く」はどれ?

0と極1と極2をやりました。 さて、3以降を進めていくか迷っています というのも、極1で操作性の古さを感じて少し苦痛だったから。 3は極より古いですよね? まあでも極2より、0と1のほうが面白かったと思ってるので、ゲームのオモシロさと操作性は比例しな…

⑧【龍が如く極】シリーズをやる順番はどれが正しいのか

昨夜、赤い霊柩車シリーズ見ました。 https://youtu.be/DSCQM-Puo1c 知っているお顔が年齢を重ねられてて、感傷的に(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠) どうみても60才オーバーの片平さんと神田さん。 「これで結婚するしない騒いでコントじゃーん」って思いつつ、終盤で一緒…

⑦【龍が如く極】サブストーリー偽美月

龍が如く極プレイ日記。 闘技場も、サブストーリーも、どこでも真島も育成も、とうとうやることが無くなりました。 キャバクラも嬢を攻略したし(極のキャスト、二人とも性格が可愛くなかった…) ミニゲームはやらないし 本当にやることがない。 EASYクリア…

⑥【龍が如く極】堂島の龍解放!

龍が如く極プレイ日記。 ここ4日間、派手な格好の真島さんが出てこないので諦めてゲームをやめたんですが、昨日、未練がましくゲームを起動したら、普通にいた。ここ数日はなんだったの!? こっちだって何時間も探してたよ。 おまけに、アイドル真島だけで…

⑤【龍が如く極】コンプ断念と声優さんの話

3時間費やしたけど、派手な真島さんが出てこなくて挫折しました。 デボラでイベントは終わってるし、1 回は街で遭遇したんだけどな ちょっと気になるけど…真島ちゃんなんかもう知らん! いやー私ね… 今日は大発見しちゃったんです。 ハマってからずっと龍が…

④【龍が如く極】今更やり直す

面白いけど古いなー、と文句言いながらクリアした極。 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/01/31/101315 龍が如く 極 新価格版 - PS4 セガ Amazon 駆け足でやったのでサブストーリーは覚えてないし、遥は連れ歩かず、どこでも真島は逃げの一手。 だが…

10【極2】真島編とクランクリエイター

龍が如く極2の感想追加。 真島編 本編やってると真島さんが出てきますが、893を辞めてサイの河原を仕切ってるので「?」となります。 (893って辞められるんだ?)とか適当に流すけど、任侠の世界を「龍が如く」以外に知らないから、自分の想像力が心もとな…

⑨【極2】感想あれこれ

龍が如く極2…クリア後も遊んで結局40時間 ↓画像は30時間になってますが、このあともたくさん遊んだ。(真島編とクランクリエイターを忘れてたの) サブストーリーとか達成目標は、頑張ったけど無理でした。 自分的総評 ★★★★☆(3.8) グラフィックやシステム…

⑧【極2】真のヒロイン

龍が如く極2 プレイ日記。 本編サクサクっと終わらせました。クリア! ※ネタバレ注意 ザッと感想 ・ジングオン派の生き残り復讐計画 (すごい執念。東城会は人が減ったし大成功。桐生ちゃんも罠にハマったなー) ・狭山ちゃんの本当の父 (えーあの赤ちゃん…

⑦【極2】悲しきモンスター

龍が如く極2のプレイ日記だよ。 ※ネタバレ注意 大阪の城にて。遥のため、虎とまで戦う桐生ちゃん。 どこまでシリアスなのか、こちらも感情のさじ加減が分からない。 (そういえば、最初の鉄砲を使って遠隔で敵を倒すイベント。操作が分からなくて、いつも通…

⑥【極2】話が難しくなってきた

龍が如く 極2 - PS4 龍が如く極2プレイ日記。 …その前に、前回の日記で愚痴った(なんで水商売アイランド面白くないの?)問題。 考えてたんだけど、直前にやった0が理由かもしれない(⁠ ⁠;⁠ω;⁠) あれはバブル時代のお話でした。 敵を倒して拾える金も、ア…

⑤【極2】桐生の水商売アイランド

龍が如く 極2 - PS4 龍が如く極2プレイ日記。今日は水商売アイランドについて。 桐生さんがキャバクラの経営をするシミュレーションゲームです。0ではモブ嬢を覚えるくらいまでやり込みました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆ 今回はプラチナ嬢がセクシー女優さんだったり、 …

④【極2】会長代行は極妻

龍が如く 極2 新価格版 - PS4 龍が如く極2のプレイ日記です。 グラフィックが美しいのは気づいてたけど、散策してたら細かい部分に感動します。 ↓静止画だと分かりづらいけど… ↓建物から蒸気が出てきたりする。リアル! こんなにグラフィックが進化したので…

③【極2】真島さん登場

「龍が如く極2」プレイ感想。 龍が如く 極2 新価格版 - PS4 龍が如く2 ヒロインの次は真島さん。 冒頭はいないので登場しないのかと思ったら、やっぱり人気キャラなんだなって分かる贔屓目の演出で現れた! 「龍が如く0」で格好良すぎて…「キャー真島さん!…

②【極2】ヒロイン登場

龍が如く 極2 新価格版 - PS4 セガ Amazon ヌルヌル動いたり、街なかのエンカウントバトルに反応が悪かったり、最初は操作感が不思議な感じだったけど、今は普通にプレイできてます メインストーリーはちゃちゃっと進めて、今回のヒロインご登場! (C)SEGA …

お粗末様でした