すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

①【龍ON】龍が如くONLINEをやった

維新極をやるか、3をやるか

迷ってるまま「龍が如くオンライン」をやってました。

https://ryu.sega-online.jp/

レベル20過ぎたあたりで「こんな感じか〜」って理解できました。

○桐生ちゃんか真島の兄さんが欲しいのに〜🥺

濃ゆいの出た。f:id:purinpos:20230322145758j:image歴代や新規や色んなキャラがいますね。

って「龍が如く2」までしかやってないのに、プレイしてたらネタバレになってしまうのでは…!?

(というか、実際、3以降のキャラのストーリーをやってみたけど、やっぱり本編知らないから理解できなかった。)

 

○それにしても、世界観に合わないオンラインのオリジナルキャラは何とかならないものか。

そりゃ課金るなら「龍が如く0」のキャラが欲しいよー。f:id:purinpos:20230322145823j:image

まあ歴代キャラオンリーでソシャゲ化したところで、

キャラが足りない&デザイン渋い&一部のファン以外は課金しない

という結末が見えます。

プレイしてて健闘してるほうだと思いました😌

(多分、若手の育成の場になってるんじゃないかと。ゴニョゴニョ)

 

○育成するのが好きなので、ソシャゲは割と好き。

どこのソシャゲも、育成するのにカードやアイテムを集めないといけなかったりで、収集熱が高まるようにウマいことできてますよね。

嫌いじゃないけど、自律が必要なコンテンツだと思ってます。

 

○最後に

麗奈と錦山を同じデッキで並べる自己満足。
f:id:purinpos:20230323001533j:image

とりあえず、麗奈のキャラストーリーを完遂するまでやろうと思います。

 

画像はすべて(C)SEGA 龍が如くONLINEより

お粗末様でした