すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年越しを待つ

ここ数日は餅つきや窓掃除とか、実家の断捨離を手伝ったり、年越しの準備を続けていました。 なくてもいいと思いながら、何度も買い出しに出かけて、ついつい花や茶菓子を買い足したり… だってお正月飾りカワイイのですよ。財布の口が壊れがち。 年末年始特…

12月23日

以前は祝日でした。そんな今日は、とっても雪です。 雪かきしてました。 年末の慌ただしくなる時期にこんな寒波が来てしまうとは。少し前まで暖冬かと油断していたので、気候の変化が極端だと夏も冬も住みづらいですよ…🥺 ただ住んでいるところは、そこまで降…

年末の準備を少しずつ

こんにちは☺️ 「フォーチュン・クエストのシリーズ振り返ってみた企画(自己満足)」がひと区切り着いたので、すっかり羽を休めています。 11月から1ヶ月ほどを、がっつりフォーチュン・クエストを読む日々として過ごしていたので、ちょっと疲れました せめ…

③新フォーチュンⅡの魅力

感想挫折と書いたけど、下書きがたくさん出てきたので新フォーチュンⅡについて書き足し。 https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/12/02/073319 今なら書けそう。 新フォーチュン・クエストII(4) あのクエストに挑戦!〈上〉 (電撃文庫) 作者:深沢 美潮…

未熟な自分を許す

前々回までの記事について。 新フォーチュン・クエストⅡの感想をまとめる段階で挫折した「フォーチュン・クエストシリーズを振り返る」企画。 新装版フォーチュン・クエスト(5) 大魔術教団の謎<上> (電撃文庫) 作者:深沢 美潮 KADOKAWA Amazon 新フォー…

親がいるうちに親孝行

先日、親が体調を崩して実家に訪問する回数が増えた。 農家なので、体が動くうちは両親とも現役を宣言しています。 母は70歳、父は71歳。 最近のシニアは元気だと言うけれど、体調を崩したと聞くと、気が気でない自分がいます。 正直、長男の兄がスネをかじ…

②新フォーチュンⅡ 感想中断

先月から、フォーチュン・クエストシリーズを読み返した感想を書いていました。 新フォーチュン2までたどり着き、最終巻までまとめるところにきていました。けれど、ここに来て中断することにします。 最終巻付近、けっこう読み返したんです。最初は大丈夫だ…

お粗末様でした