すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外から帰ってきた友人

友人から海外出張のお土産をもらいました。ドバイ周辺での定番で、パッチというチョコレートブランドだそうです。 海外のお土産のチョコ〜?マカダミアナッツかな?って内心思ったけどおいしかったです。失礼してごめん。 塩味がして、複雑な味で美味しかっ…

この日記ブログの行方

今日は猫の日だったそうで、おまけに2022年なので、2がこんなに連続する日はもう生きてる間にこないようです\(^o^)/ひゃーそんなこと知らずに1日が終わるところでした。 さてタイトルの通り、最近はブログをなんとか書き続けられています。 最初は好…

1月の思い出のイオンネットスーパー

先日またもや体調を崩しましたが今は回復しています長引かなくて良かったです、ほんとう。 1月に寝込んだときは大変でした。 PCR検査を受けたりドタバタしたんですが、助けられたのが「イオンネットスーパー」さん!スーパーの商品を自宅まで配達しても…

油断

今朝起きたら結構な雪の積もり具合⛄驚きました 昨夜はいつもどおり静かだったので、ふり続いているとは思わず安心してしまってた雪かきが必要なレベルは焦ります! 2月に入ってから暖かったし雪はもう見ないのかとも思っていたので、すっかり油断してました…

恋にbooingブー!とか書けるかぁ?

今日はハロプロの話です。先日、JPルームという芸能事務所より、所属ロッカー中島卓偉さんの来年度からの独立が発表されました。 中島卓偉に関するご報告 – TAKUI NAKAJIMA OFFICIAL WEB SITE 私の好きなハロープロジェクトにも多数の楽曲を提供されていま…

再び風邪

朝起きたら喉が痛い。それから夕方になっても治らないのだから、また風邪をひいてしまったんだと思う。 常備していた市販薬を飲んで大人しくするつもりが、午後はなにやら野菜や魚や肉をおすそ分けされててんやわんやになってしまいました ひゃ! 野菜は土付…

弱虫ペダルの杉元照文くん

弱虫ペダルを愛読してます。 最新刊76巻、今回「過去最高に嫌いになったキャラが表紙飾ってやがる」と、ムクムクしました このぽっと出キャラが単独表紙なのは、まあ良いとして… 杉元くん単独表紙になったことないのでは!? 勘弁してよ。 初期から居て、…

ドラクエウォーク4ヵ月目

3か月ほど前にドラクエウォークを始めたという記事を書きました。そのころはレベル20を超える程度まで頑張って歩いてました。 そしていまも続いてます!わたし頑張ってるなあ。 冬場は天候が悪い日が多いけど、晴れている日は外に出るようにしていてスマ…

お粗末様でした