すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の話、さくらんぼフラペチーノ

先月スターバックスで限定フランペチーノを飲みました。そのときは暖かくなってきて気分が良かったので、ふらっと店に入って目に付いたポップを指差して「これください」って注文してぼーっとして待っていたら、上に金平糖がのったパステルピンクのファンタ…

リングフィットアドベンチャーを始めて2か月

Nintendo Switchで遊びながら運動ができる「リングフィットアドベンチャー」。 発売後から品薄でしたが、たまたま品薄が解消しかけたときに最寄のショッピングセンターで見かけたので購入してみました。3月現在は新型肺炎の影響で再び品薄だそうです。早く…

こどものころに教えてもらったこと

子供のころからポジティブな教育で囲まれ、親や親戚、学校の先生などたくさんの大人にいやでも諭されて社会にでたのに、「そうじゃない大人は割といる」ことにショックを受けました。 私の場合は女ですのでその立場でしか語ることができませんが、例えばセク…

きれいになりたかった学生時代

わたし、実は人の顔の区別がつかなかった時期があります。 小学生~中学生のとき。 朝のニュース以外は、アニメと漫画と児童文学しか見ていなかったので、テレビを見なかったこともあり、芸能人もほとんど知らない。 人の顔に興味が持てず、おしゃれも無縁。…

ドラゴンクエストビルダーズ

このタイトルを耳にしたときに、マインクラフトよりも「ホームページビルダー」を思い浮かべた「HTML」世代です。※インターネット初期に無料スペースで個人サイトを作ることが流行したのですが、ホームページを簡単に作れるということで流行ったソフトで…

お粗末様でした