すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界転生もの

最近は、異世界転生の物語がたくさん発売されていて楽しんでます✨ 令嬢はまったりをご所望。1 (レジーナCOMICS) 作者:梶山ミカ,三月べに アルファポリス Amazon 最初は「転生したらスライムだった件」のような男性向けが多かったけど、今はたくさん女性向け…

①新フォーチュンⅡ これがトラパスなのか

最終巻ネタバレありの雑感だよ! ざーっと本をめくりながら新フォーチュン2の感想をかくつもりが、 新フォーチュン2って…冒険が本格化してパステルたちもちゃんと状況に立ち向かえていて、その様子がたくましくもあり、巣立ちが近くもあり、 悲しくなりなが…

続きを書きたくて

いまフォーチュン・クエストのシリーズを読み返した感想を書いています。 前回からのつづきで、新フォーチュン2について書き始めようと思ってるんですが、ここにきてロスが激しくなってしまい、新フォーチュン2についてかけません。 なんだか、30年続いた物…

④新フォーチュン キットンって良いよね

本当はこんなに長く感想を書くつもりはなかったのに、何度も書いては書き直していました。 まあ気を取り直して、新フォーチュンの見どころは2つと思ってます。 ●パステルの思春期 ●キットンの覚醒 フォーチュンのフォーチュンたる雰囲気は、キットンが居てこ…

③新フォーチュン 先はまだまだ長い

6-9巻は「待っていたクエスト」編。 新フォーチュン・クエスト(6) 待っていたクエスト エピソード1 (電撃文庫) 作者:深沢 美潮 KADOKAWA Amazon 謎の商人がとうとう姿をあらわし、ラストまで続く因縁が表面化します。 ルーミィの話も動きだすので大事な回…

リミテッド

シリーズ読み返しの感想をまとめている最中です。 30年も続いた作品なので、まとめるのも大変ですね。自分のロスに区切りがつきそうなので、頑張って書いていこうと思います。 そんなさなか、読み返しにリミテッドは入れてなかったんだけど、なんかシリーズ…

ロス

フォーチュン・クエストを読み返して感想を綴ってるんですが、記事をかくのにまた本を手に取りながらまとめてるので結果ロスですよ。気持ちが落ち込んできました。 フォーチュンロス。 新装版フォーチュン・クエスト(1) 世にも幸せな冒険者たち (電撃文庫)…

②新フォーチュン 2〜5巻の衝撃

無印フォーチュン・クエストには、「ノルの死」という大きな歴史があります。その出来事の、前と後で、意識が変わるような大きな事件。 新フォーチュンにも、 「キットンが記憶を取り戻す」とか「クレイが聖騎士の塔に挑戦する」とか、物語上の重要ポイント…

お粗末様でした