すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は天気が良く人も虫も活発でした

昨日は彼岸だったので墓参りをしてきました。けっこうな山の中に行ってきました。慌ただしかったので野外にいた時間は少しだったにかかわらず、蚊に5ヵ所も刺されましたよ。 昔から蚊に刺されやすい…複数人で居て自分に虫が集まってきたり なのでレギンスを…

昨日の夜の静かな時間

昨夜は中秋の名月☺️友人から月を見ているとメールが来て、私も外に出かけて眺めてましたよ。 最初は雲に隠れないで大きく丸い様子だったのに、少しずつ雲が増えて隠れてしまいました。 その様子も幻想的で。良い夜でした。

4月からのダイエット停滞中

本格的なダイエットを意識したのは今年の4月からです。(本格的と言ってもそれほどでもないかも) 1日40分の踏み台昇降運動、10分のストレッチ。最初は踏み台昇降が20分ほどしかできなかったのにいまは上半身も動かしながら汗だくになって続くようになり…

1年経過してからフォーチュンクエストロスになる

本当にいまさら。いまさらすぎるのですが、電撃文庫の老舗冒険小説「フォーチュン・クエスト」の最終巻を読了後、1年経ってからのロスに陥りました。失礼ながら他のライトノベルを購読していないこともあり、1年に1度ほど発売状況を確認して「いつのまに…

ワクチン接種2回目忘備録

数日前にファイザー製ワクチンの2回目を受けてきました。副反応が出たのでメモします。 ○経過午前に打って午後から眠気。夜10時から熱が上がり24時頃に37.6度くらい。色んな症状が出始める。解熱剤を飲んで就寝。 朝起きると体がダルい。37.8度…

健康のために食事を見直して1年

とある日のご飯の記録 ○朝食キウイ1個マンゴージュース玄米フレークプロテインドリンク ○昼ナンカレー ○夜鶏もも肉ソテー1塊きのことキャベツの野菜炒めネギと胡麻のスープ 普通の食事なんですが、私からすると頑張ってちゃんと食べてるなと思います。実は少…

食べたものが良くなかったのかな

お腹を壊しました。痛い痛い。 クリーム製品とか、朝にフルーツ食べたせいか、生理周期の関係か。久しぶりに甘いものをいくつか食べたので原因の特定ができません。 まあよく壊してるので今更なんです。慣れたものですが、それでもコントロールが難しい便意…

捨てずに売るようになって変わったこと

最近、物を買うときにブランド物を選ぶようになりました。と、書くと語弊があるかもしれません。 例えばドライヤーだったらパナソニックかDyson。衣類は肌着以外ならユニクロか手頃な価格のブランド物と言ったように、名前が浸透しているものであることが基…

特定のジャンルの本が目につく

10年ほどかけて8冊くらいの本を読みました。「感情をコントロールする」的な本のことです。 読んだって全然無理で、なんの参考にならないと思いながらも先日もまた買ってしまいました。どの本にも似たようなことが書いてありますが、やっぱり新しい本もそう…

海外ドラマをリベンジ

海外ドラマのMAJOR CRIMESを見直しています。更新を待ちながらですが、いま[Gyao!]で無料で観れるんです✨ Gyao!はこちら↓ https://gyao.yahoo.co.jp/ メジャークライムは警察物アメリカンドラマです↓ https://warnerbros.co.jp/tv/majorcrimes/ 前に見ていた…

和の風景

鬼太郎の図柄の花札をもらいました。「妖怪花あそび」という商品だそうです。ユニークで可愛いらしい。 そもそも本来の(普通の)花札が寂しげな印象なので、鬼太郎がそこに乗っかるのピッタリです。 子供の頃からプレイするわけではないのに役を覚えて眺める…

お粗末様でした