すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

捨てずに売るようになって変わったこと

 最近、物を買うときにブランド物を選ぶようになりました。と、書くと語弊があるかもしれません。

例えばドライヤーだったらパナソニックDyson。衣類は肌着以外ならユニクロか手頃な価格のブランド物と言ったように、名前が浸透しているものであることが基準になってきたんです。

名前が知られたものって、確率的に長持ちすることが多く品質に対する信頼があると思うんですが、それプラスの付加価値として「フリマアプリで売れる」ということを意識するようになりました。

ノーブランドだと状態が良くとも新品かほぼ未使用でないとなかなか売れません。

ですが、信頼できるメーカー品だと状態が良くなくても割と値段がつきます。「もう数円だせば新品買えるのに」と思うような値段設定が割とすぐ売れていきます。なので最近はフリマアプリを経由して物を手放しています。

お粗末様でした