すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2023-01-01から1年間の記事一覧

コロナ明けのあいさつ回りと食材をいただく機会

今年も残すところ数時間になりました。 いま、お正月の準備も済んでぼーっとしながらブログ書いてます。 プレミアム・モルツ片手に。 今年はコロナ明けですね。 数年ご遠慮していたあいさつ回りを再開したんですが、そのまま食事やお茶に誘われる機会が多く…

【龍ON】勝矢キャラストーリー

クリスマスは何にもしませんでした。 ただモロゾフのクリスマス仕様のムース食べました。 なんとなく買ったけど、おいしくて良かったです。 さて「龍が如くオンライン」話。 【龍が如く5】の勝矢のキャラストーリを見ることができました。(C)SEGA龍が如くオ…

パーソナライズ広告ショック

こんにちはプリポです。 今日、パーソナライズ広告で「げっ」と思ったことがあるので紹介します。 きっかけはYahooニュース 適当にYahooニュースの記事を読み漁ってました。 Yahooはコンプレックス広告を採用しないと発表したのをきっかけに、私は好意をもっ…

②【FEエンゲージ】マックでショコラオランジフラッペ買ってから

こんにちはオタク主婦プリポです。 日記更新せずにゲームやってたら、いつの間にか雪が降りました。早めにタイヤ交換してて良かった。 まずは雑談、今日のランチ 久しぶりに「マックで持ち帰りしよう」と店内に入ったら、レジが1つだけになってて、レジ横の…

①【FEエンゲージ】パフェ食べたあとはゲームの時間だよ

ファミレスで期間限定いもパフェとマイル特典クーポンのマカロンとアイスを食べてきました。ココスが好きだ。 ファイアーエムブレム・エンゲージ Fire Emblem Engage(ファイアーエムブレム エンゲージ) -Switch 任天堂 Amazon 買ってはいたものの、長いこと…

ニーアレプリカント

2023年はPS Plusのお陰で良ゲーに出会いまくり 先々月の10月、スクエニから発売されている【ニーアレプリカント】をクリアしました。 ニーア レプリカント ver.1.22474487139... - PS4 スクウェア・エニックス Amazon 公式サイトはこちら▶ プレステのサブス…

クッキーアソート

退職する人に贈り物 昨日はデパートに行ってきました。 お世話になった人が退職されることとなり、記念に渡すプレゼントを物色してたんです。 ご自分の本意でないところでお辞めになる決断をされたので、私の気持ちを形にしてお渡ししたいと思いました。 と…

オーディンスフィア クリア!鬱る

こんにちは、オタク主婦のプリポです。 【オーディンスフィア】というゲームをやりました。 きっかけは半年前にプレイした【十三機兵防衛圏】。 十三機兵防衛圏 - Switch アトラス Amazon 面白かったし余韻がすごかった。 この作品でメーカーの「ヴァニラウ…

モーニング娘。Neverending Shine Show スペシャル ライブビューイング参戦

オタク主婦のプリポです。 わたくしゲームオタクでもありますが、ハロオタでもあります。 いまは公式の情報を追うだけの亡霊オタだけど、なんとか食らいついてます。 昨日今日は、モーニング娘の譜久村聖ちゃんの卒業公演で横浜アリーナ2デイズです。 https:…

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼?③

こんにちはプリポです。 蒼天堀聖地巡礼最終です。 ちょっとゲームのマップを調べたりしてました。 ▼龍が如く極2公式 https://youtu.be/_YBdeyA4Qv8?si=R9jdZFKGbGoaanFT#t=1m13s ▼現実との差が面白い ゲーム内でキャラを動かしてると、道幅が広い気がします…

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼②

こんにちはプリポです。 ①はこちら↓ https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/11/15/111011 旅先で高まる気持ち いえーい大阪から帰ってきてもテンション高いです。 コロナ禍以降、初の旅行だったので感慨深かったです。 人の集まる熱量ってパワフル! た…

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼?①

オタク主婦のプリポです。こんにちは。 体調不良やあれこれありまして、ネットから遠ざかってました。 ブログ再開しま〜す。 とうとう発売 先週発売されたので「龍が如く7外伝」が盛り上がってますね。 龍が如く7外伝 名を消した男 - PS5 セガ Amazon 私は…

病後の腹痛の原因が予想外

先月は下旬から寝込んでましたが、治ってからもお腹を壊してダウンし、体力が戻りにくい日々を経験しました。 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/10/24/063332 いや~風邪は1週間寝込みましたよ! 38度まで発熱したけど、コロナでもインフルでも感染…

③【龍が如く6】感想ラスト

龍が如く6ネタバレ感想だよ 龍が如く6 命の詩。 新価格版 - PS4 セガ Amazon 前の記事に書いた雑感で、ほとんど感想は出尽くしました。 今回はその補足で感想ラストになります。 ▼感想1 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/09/29/085450 ▼感想2 https…

風邪ふたたび

こんにちは オタク主婦のプリポです。 9月から体調が微妙に安定しなくて鬱々してたんですが、そこにきて、季節の変わり目で寒気を感じてたら発熱しました。風邪のようです。 鼻水と喉の痛みも出てきたのでしんどい。 自分の場合は食べ物が飲み込めなくて、や…

服の重みに悩む

日記を書くたびに体調が悪いとかネガティブ要素を抱えていて、我ながら嫌になります。 今日も体調が良くないプリポです。 龍が如く6の記事がなんだか中途半端なんですが、健康管理を優先します〜 体調については、なんだか5年くらい前から駄目ですね〜。 30…

マルゲリータピザ

こんにちはプリポです。 サイゼリヤに行ってきました。 食べたことない料理を試したくて、いつもと違うメニューを選んでみました。 そしたらチョイスが良くなかったみたいでして… 安い炭水化物でお腹を満たしてしまった感で食べ終わり、もうちょっと食べたい…

ホットアイマスクを1週間やってます

こんにちはプリポです。 目の下にクマがあります。 学生の頃からなので気にしてなかったのですが、加齢やスマホを使うようになってからはクマに加えて目の疲れがひどくなってました そんなわけで、タオルを濡らしてレンチンして手作りホットアイマスクを1日2…

②【龍が如く6】クリア!面白かった〜

前評判を聞いてて、こわごわプレイし始めた「龍が如く6」でしたが、30時間ほどでクリアしました! ミニゲームもやり込まなければ、20時間くらいで終わってたかな? 以下ネタバレ感想です。 今までの龍が如くシリーズを楽しんできた上での「6」と思えば、淡々…

龍が如く7外伝アンチ

こんにちはプリポです。 突然ですが、龍が如く7外伝に否定的になってきた悲しきアンチが生まれました。…そう私です。 最初は情報が公開されるたびにワクワクしてたんですけど、芸能人や著名人の起用が詳しく分かってきて…ゲンナリしてきました。 外伝だし、…

①【龍が如く6】始めました!

こんにちはプリポです。 「龍が如く」だーいすき!なわけで、ようやく「6」始めました! さっさとプレイしなかった理由 5をクリアして満足してたら2ヶ月経ってた。プライベートが慌ただしいのもあって、なかなかプレイする気分にならなかったんですよ(⁠+⁠_⁠+…

【龍ON】KSRアイテムをまちがえて捨てる

こんにちは。プリポです。 少し前に風邪が治ったあとは、お腹壊して、なんだか冴えない9月を過ごしていました。 そのあいだに「龍が如く」の新作情報が解禁されましたが、体調不良でそれどころじゃない感じで。 Xとかで皆さん盛り上がってて微笑ましかったで…

3回目の風邪をひく

こんにちは、オタク主婦のプリポです。 前回の記事に私生活がドタバタと書きましたが、今日の日記はその詳細です。 コロナ禍になってから、夫婦揃って、発熱を伴う風邪を2回経験しています。 ↓2021年 https://purinp.hatenablog.com/entry/2022/01/21/134853…

【龍ON】KSR麗奈

こんにちはプリポです。私生活がドタバタしてます。 そんななか、ブログを更新してなくてもコツコツ「龍が如くオンライン」をやってました。 KSR麗奈 少し前の話になりますが、念願のKSR麗奈が実装されました!私は麗奈と大吾が【龍が如く】の推しなんですよ…

悪いこと

こんにちは〜オタク主婦のプリポです。 ご無沙汰でした。 理由があるので後述しますね。 前回までの話 前の記事で、昔の職場の助っ人に行った話を書きました。 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/08/05/123817 結果、(なんだかな〜、便利に使われた…

続・最低賃金以下

先月の記事の続き 昔働いていた会社にヘルプを頼まれたけど、最低賃金以下を提示されてお断りした話。 https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/07/07/005549 結局、時給を100円あげてもらうことでヘルプに行きました。そしてもう契約期間は終了しました。…

【龍ON】リセット

こんにちは、プリポです。お久しぶりです 最近は暑すぎてご飯作るのがつらくて、ファミレスで外食が増えたのですが…7月後半はいつ行っても夏休みで大忙しの店内! 今日は店内を動き回るスタッフさんを見てると、お会計をお願いするタイミングが掴めなくて、…

雀のお遊び

車を駐車した途端、やせ細った雀が遊びに降りてきました。すぐにもう1羽やってきて2羽で遊んでて可愛かった。この時期の雀は栄養を溜め込まなくて良いのかな? 冬みたいに丸くなくてスマート(というより、ゲッソリ)だったからびっくりしました。

最低賃金以下

人手不足の影響で、昔働いていた会社から電話がありました。 父親ほどの年齢の元上司から、短期で働いて貰えないかと、お話をもらい、待遇の詰めの部分で最低賃金以下を提示されてしまいました。 その場では気づかずにオッケーしてしまったけど、あとで気づ…

13【龍5】最終部クリア〜

龍が如く5のネタバレ感想です。 クリアしました(⁠^⁠^⁠) アナザーストーリーや、サブストーリーもやって、ボリュームたっぷりで楽しみました。 自分はコンプリートは狙わないので、飽きたらやめるスタンスです。 コンサート 朴さんから受け取った万年筆を、胸…

お粗末様でした