すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼②

こんにちはプリポです。

①はこちら↓

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/11/15/111011

旅先で高まる気持ち

いえーい🙌大阪から帰ってきてもテンション高いです。

コロナ禍以降、初の旅行だったので感慨深かったです。

人の集まる熱量ってパワフル!

ただエッセンシャルワーカーである知人はまだマスクつける生活と、遠出自粛の生活をしています。

そんな彼女に頭下がる思いもありつつ、楽しそうに旅行してる人たちを眺めてると、自分でも理解できないけど胸が熱くなる場面がありました。

なんてことない人混みなんだけどねー。
f:id:purinpos:20231118214647j:image自分が健康に大阪に来れたことに感謝✌️

道頓堀は龍が如くコラボ
行ったときは知らなかった!


f:id:purinpos:20231118213813j:image
↓くくる

https://ascii.jp/elem/000/004/166/4166947/

↓串カツだるま

https://ascii.jp/elem/000/004/166/4166251/

他にも、がんこやお好み焼きゆかりなど。このときの蒼天堀は「龍が如く7外伝」とコラボメニューを販売していたそうです。

お店の前は歩いたのに…😭帰宅してから気づきました。

もしかしてコラボのせいで混んでたの…?

どのお店も人がすごかったです。

観光地の有名店

余談です。

店名はだしませんが、龍が如くとは関係ない、道頓堀周辺の有名店を2店ほど利用しました。

店員さん横柄〜(笑)

大阪人の気安さなのか、仕事の疲れなのか、ああいう接客なのか…

旅先なのにチェーン店に入りたくなる気持ちを久しぶりに味わいました😅

まあそれも一興。嫌な思いも楽しみました。

お粗末様でした