すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼?①

オタク主婦のプリポです。こんにちは。

体調不良やあれこれありまして、ネットから遠ざかってました。

ブログ再開しま〜す。

とうとう発売

先週発売されたので「龍が如く7外伝」が盛り上がってますね。

私はいつかプレイするまでは、公式情報も発売前のトレーラーのみで、プレイ後のレビューや概要は見ないようにしてます。

アンチとなった悲しき化け物ですが、なんだかんだ楽しみです。

▼アンチプリポ

https://purinp.hatenablog.com/entry/2023/10/01/014918

道頓堀

さてさて、4年ぶりに大阪に行ってきました〜。

出張などで大阪・うめだ周辺には来たことあるんだけど、いわゆる大阪のイメージ「なんば」や「道頓堀」には行ったことありませんでした。

そして今回、初めて行くことができた!

ドキドキ!f:id:purinpos:20231115110153j:image

道頓堀っていうか大阪に着いてからは、道は人でいっぱい!

人!人!人!

グリコの看板前や、くいだおれ人形の前だとか、有名どころの前の道が進めないくらいに皆さん観光を楽しまれてます☺️

私が行ったときの1番人気はこちらかも?f:id:purinpos:20231115110331j:image違法建築についての報道があった直後で、皆さん「ニュースのやつだ」と老若男女、さらには外国の方までニュースのことを言いながら写真を撮ってるので笑ってしまいました。

ゲームの世界に自分がいる

龍が如くだと、蒼天堀(道頓堀)ってすぐ893に絡まれるイメージ。f:id:purinpos:20231115110547j:imageちょっとドキドキしました。

もちろん無事に観光できましたけど!

自分の勝手な偏見にホッとしつつも、道頓堀ってたしかに観光地なんだけど裏道はスナックやホストクラブやキャバばっかの繁華街でした。

たしかにゲームでもそうなんだけど…表通りは観光地なのに、ちょっと裏に入れば無料案内所があるしびっくりしました。

雑多な町って感じで、大阪は不思議な街だなーって思った。

実際の店舗をみたり、出勤前のお兄さんやお姉さんが歩いてるなかに混ざって歩くの楽しかったけど…「5」時点で高校生の遥が一人暮らしして良い土地じゃないと思った(笑)

 

お粗末様でした