すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑦【龍3】感想

龍が如く3をやって気持ちが萎えたため、龍が如くオンラインすらログインしてません。

かと言って龍が如くシリーズが嫌いになったわけではないです。

まあ、お休み中。8や外伝が出るの楽しみですね。

 

あらためて、私の不満が何だったのかと考えてみました。

以下ネタバレ感想です↓↓↓

 

大吾不憫すぎ

「大吾〜おまえ勘違いで撃たれたんか😭」かわいそうで泣きたくなる。

誰かのせいで会長職は大変だね🥺わたしは生涯、大吾ちゃんを応援する!

 

力也が死ぬところで矢沢永吉が流れる

陳腐〜

f:id:purinpos:20230516151717j:image東京観光はかわいかった。

 

最後の桐生ちゃんどした?

「俺は信じる」

いや、よけろよ〜。信じる信じない別にして、刺されなくてもいいじゃん。

 

遥ちゃん頭おかしくなるで

子供の頃から、あんなに暴力を目にしてたら正気を保ってられないでしょ。f:id:purinpos:20230516151813j:image


f:id:purinpos:20230516151751j:image


f:id:purinpos:20230516151802j:image自分で東京に連れてきておいて、すぐはぐれちゃうし。

 

天啓が面倒くさいとか、キャバクラがロードで落ちるとか、そこらへんは当時の開発の限界とかオマケ要素なので、諦められるかな。

単にシナリオというか、演出がつらかったな。リメイクしたら、なんとかなるんだろうか?

 

脇役ですが、この子なごみました。沖縄から上京したいという女の子。背中を押したら本当に神室町にきてた。
f:id:purinpos:20230516152204j:image良かったね!

 

ニューセレナに抵抗感。せめて店の名前を変えてほしかった。f:id:purinpos:20230516153108j:image間取りもかえてさ…。桐生ちゃんには思い出が辛すぎるよ。

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く3より

お粗末様でした