すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑤【龍3】クリア!なんかホラーだった!

クリア感想

ネタバレ注意です。


f:id:purinpos:20230513200422j:image

クリアしました〜💪

 

さてさて、感想の前提としてごめんなさい。

龍が如く3はあまり楽しくなかった!

やっぱり古さはネックかな。

 

ストーリーもちょっと不思議。

最初は真島さんが東城会復帰を頼まれて、ワクワクドキドキの東城会の未来と沖縄の桐生ちゃん。

プロローグでどんな騒動が起こるかと思えば…規模が大きいのか小さいのか分からない内輪もめでした。

 

アサガオが巻き込まれる意味あったのかな?

無理に桐生ちゃんを結び付けずに、大吾ちゃんと主役交代して、大吾プレイアブルキャラだったら未然に防げたんじゃないかと。

話の展開のために便利に使われて、本当に不憫な六代目でした。

 

メンヘラヤクザ 3人衆

峰だけでなくて、浜崎も神田もメンヘラ。

最後もなんだったの…?

意味が分からなくて怖かった上に、桐生ちゃんまで訳わからないこと言い出して、ゾッとしてゲームが終わりました。

ホラーかな?

 

貴重なイケメン枠

メンヘラでも嫌味でも生首デリバリーでもなんでもいいよ。

峰さんはイケメンなんだから、退場するのは…神田や浜崎だけにして。

お願いイケメン枠を増やして…。

おっさんばかりだから、おっさんキャラのバリエーションがなくなってきてるじゃんか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

総括

サブストーリーとか、キャバ嬢育成とか、アサガオの子どもたちとか、沖縄編とか、それなりにやってて思うことにあったけど、記事にするのめんどいって感じ。

それが感想です。

 

 

お粗末様でした