すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

母の日

今日は母の日だけどイランイラン。

プリポの愚痴回というか備忘録。

 

今日は母の日で、実母にTシャツをプレゼントしたら「いらない物くれるなら現金ちょうだい」と言われ、

「あなたからもらったもので嬉しかった物なんてないけど、私はそんな下品なこと言ったことない」と、言うのを我慢しました。

(母は自分がセンス良いと思ってる、壊滅的センスの持ち主)

かわりに「3000円程度の金額を欲しがって恥ずかしいね」と伝えておきました。

破れたTシャツ着て一緒に出かけるの、こっちも嫌なんだよ。

しかも私から母を誘うことはないしね。

 

子供の頃は「お母さんお母さん」とついて回っていたけど、大人になってくると親の嫌なところも見えてきます。

だけど刷り込みで親は絶対という洗脳は、40過ぎても取れませんし、○んだらやっぱり悲しいので邪険にはできません。

 

母の性格はそこまで嫌いじゃないけど、無神経さが鼻につきます。

お粗末様でした