すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エルデンリングプレイ8 竜もヴァレーも倒せた!

信じられないことが起きた。なんと無理だと思っていた竜を倒しちゃった!すごい! ↑竜の心臓1個もってます まあ心臓をアイテムに交換をしても、脳筋なので用途がない…。 それにしても頑張った! ○レベル43 ○武器 猟犬の長牙 ○遺灰 狼3匹 武器に出血を塗って…

エルデンリングプレイ7 モーン城

中だるみ気味ですが、ちょこちょこやってます。レベルが上がりづらくなってきたのと、死んだらルーンがなくなるのがネックでモチベ下がってきました。 あまり器用にレベルを上げられません。 そんな中でも、レベルを上げたり、武器を強化したり、少しずつセ…

エルデンリングプレイ6 動く建物

エルデンリング。 自分が下手すぎてフィールドをウロウロして気を紛らわせています。各ボスを倒せずにウロウロする日々。レベルは40を過ぎているというのに困ったものです。 そんなときに動く建物を発見。近くにいると鐘の音がうるさい。上に飛び乗れないも…

眠れない夜に

少し前の記事でも書いた今年1番すきになった漫画「こういうのがいい」。すごく好きな場面ができたのでご紹介します! ▼リンク https://tonarinoyj.jp/episode/316112896842228514 22発目の② 最後のページです。 みんな良い人だった。自分に合わなかっただけ…

エルデンリング5 レベル40だぞ

我ながらエルデンリングを飽きずにやっています。なんか、地図を散策して洞窟とか建物を見つけるのが楽しいです。 ちまちま勧めながらレベルも40いきました。 攻略サイトを拝見して効率の良いルーン稼ぎを調べるんですが、自分が下手すぎて紹介されてるやり…

エルデンリングプレイ4 嵐の丘で拾った娘

レベル25になり、魔法も使えたりして、少しずつ倒せる敵がふえてきました。 筋力と生命力に割り振ってます。 動きは遅くなるけど、鎧をつけるとダメージ減りますねうれしい。 よくわからないけど、女の子を拾ったみたい。話しかけてから円卓へ行ったら、なぜ…

エルデンリングプレイ3 謎の部屋に転送される

ずっと走ってたら、いつの間にか王様みたいな人のところにいって仰々しい戦いが始まりました。(写真はない) 意外とこん棒で殴れたけど負けちゃって、その後、円卓という場所にいけるようになりました。 囲炉裏みたいな部屋に転送されてしまう。 \何ここ?…

エルデンリングプレイ2 サンタさん発見

最初は裸でしたが、物を買うことを覚えました。 色んなとこを回って頑張って全身揃え、 かっこよくなった! (雑魚ならもう負けないだろう)と思ったので、集団に突っ込んでみるんですが、割と死ぬ。裸だったから服を着れば何倍も強くなると思うんですが、そ…

エルデンリングプレイ

エルデンリングやってみた☺️ https://www.eldenring.jp/ダークソウルとかアクションものが苦手なんですが、知人がくれたのでエルデンリングを始めてみました。 アクションものは苦手なくせにチマチマとレベルを上げるのは好きなので、それを知ってる友人から…

あの子に会いたい

実は少し前にペットが突然死しました。心臓発作でした。 最初のうちは泣いたり、無関心を装ったりして、動揺がなかなか収まらなかったんですが、時間がたち今度は感情がなくなってしまいました。 何を見聞きしても(へー)としか思わない。ただヨソサマのペ…

自分の食の好みを知る

アイスコーヒーが好きです。 お腹を壊しやすいので、冷たい飲み物は夏しか飲みません。アイスコーヒーやビールが楽しみで、今年も夏の暑さが苦でなかったです。 そんな私が、久しぶりにコメダ珈琲に行ったところ「ジェリコ」という飲み物を発見。アイスコー…

初めてAmazonで交換した話

Amazonが簡易包装になったとのことで、まあ利用するのは本やCDで、マケプレも使うし、ほとんどポストイン配送の買物の自分には関係ないと思ってました ところがですよ。 久しぶりにAmazonで雑誌を買ったところ、薄手の大きめのダンボール封筒で置き配で届き…

今年1番好きな「こういうのがいい」

ウェブサイト「となりのヤングジャンプ」で連載中の「こういうのがいい」 https://tonarinoyj.jp/episode/3270375685408053338 こちらの連載マンガが好きで、これを読むために更新の金曜日を楽しみにしています。 キャラの人間関係つながってきたので今後が…

台風接近中に体調を崩す

台風11号の影響で、今日は一泊二日の旅行に行く予定がキャンセルになりました。前々日に思い切って決めました。 後日あらためて日帰り旅行することにします。 実際、台風接近でフェーン現象や暴風が一時的にすごかったのですが、割とすぐ台風は通り過ぎて温…

ゼノブレイド3をクリア

ゼノブレイド3クリアしました。以下、個人的な感想です。 ゼノブレイドは1と2をやってて、今作も130時間プレイするくらい楽しみました。ストーリーは1や2のほうがしっくりくるけど、世界観と操作する楽しさは今回が一番良くて世界観も一番好きかもしれません…

お粗末様でした