すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

ゼノブレイド3をクリア


f:id:purinpos:20220904011204j:image
ゼノブレイド3クリアしました。以下、個人的な感想です。

 

ゼノブレイドは1と2をやってて、今作も130時間プレイするくらい楽しみました。ストーリーは1や2のほうがしっくりくるけど、世界観と操作する楽しさは今回が一番良くて世界観も一番好きかもしれません。

メインストーリーはよく理解してないまま終わったかもしれません。

 

・マップよし

・サブクエよし

キズナグラム復活(一番うれしい)

・戦闘システムも楽しんだ

f:id:purinpos:20220904011156j:image

 

自分的に苦しんだのは

・ムービー長い

・敵の見分けがつかない。敵の魅力わからん。

メビウス系のムービーは、興味わかなくてほぼ飛ばしました。

 

主人公たちが変えたいといった世界。

私はあの世界に住みたいなぁって思いました。

ゼノブレイド1でもハイエンターがテレシア化するあたりの暗い雰囲気が1番好きなんですよね。

 

 

お粗末様でした