すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑨【極2】感想あれこれ

龍が如く極2…クリア後も遊んで結局40時間😅

↓画像は30時間になってますが、このあともたくさん遊んだ。(真島編とクランクリエイターを忘れてたの)f:id:purinpos:20230309011513j:image

サブストーリーとか達成目標は、頑張ったけど無理でした。f:id:purinpos:20230309011522j:image

 

自分的総評

★★★★☆(3.8)

グラフィックやシステム面は進化してて感激した。


f:id:purinpos:20230309011604j:image真島編、水商売アイランド、クランクリエイターも良作。ファンサービス精神感じます✨

ただ本編としては3.5って感じかなぁ🤔もうちょっとボリューム欲しかった。

 

エンカウントバトルの反応の悪さ

目の前にいるし、やじ飛ばされてるのに、戦闘が始まらなくて困った。

 

11章の古臭さ

ムービーはシリアスなのに、「桂馬というお店探し」で謎解きが始まります。ここが古臭かったなー。お使いゲーム的だし。

多分、リメイク前の展開なんだと思いますが、グラフィックが進化している分アンバランスでした。

芸能人の乱用に…モゴモゴ

多すぎ。

個人的な面白さの理由

正直0ほどハマらなかったけど、1→0→2をやってきたので、「龍が如く」の世界が分かってきたから面白かった(⁠・⁠∀⁠・⁠)

だから今までよりも愛着が湧いてて、桐生ちゃんを動かすのが楽しい。いま次にプレイしたいのは、3じゃなくて、クリア済みの「極1」ですもん。

 

ヒロインの狭山ちゃんにいまいちハマれなかったけど、とりあえず楽しかったです。

 

 

画像はすべて(C)SEGA 龍が如く極2 より

お粗末様でした