すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑤【極2】桐生の水商売アイランド

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く極2プレイ日記。今日は水商売アイランドについて。

桐生さんがキャバクラの経営をするシミュレーションゲームです。0ではモブ嬢を覚えるくらいまでやり込みました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

今回はプラチナ嬢がセクシー女優さんだったり、

演出が華やかになったし、

同伴練習もなくなったし、

0のキャラ…ユキちゃんや陽田さん…モブキャスト(遠藤とマリリン)の小ネタもあるし…

もう好きって思った。

 

けど、やってたら楽しくなくて惰性でクリアしました😞

・プラチナキャストとの食事会が、フルボイスでゆっくりすぎ

→女性陣より、桐生のボイスがエロくて聞いてられない

・嬢への気持ちが分散する

→ユキちゃんと小雪ちゃんのキャラが立ちすぎて、実写キャラが霞む。ゲストが豪華すぎるのがもったいなかった。f:id:purinpos:20230302091555j:image

・新規の追加衣装がもろアダルトビデオを彷彿させてスタッフの性欲(悪ノリ)が気持ち悪いと思った。

→胸はだけ浴衣、メイド、ブルマ、制服

(まあゲームだからいいけどさ、いっそ風俗アイランドにしてほしいわ)

・なんか全体のテンポが悪い。実況いらん。

・なんか桐生ちゃん下心ありすぎなのよ

最初はスタッフ少ないし、今回は体力ゲージが厳しいし、難易度高いのは大歓迎だったけど…その後の攻略は難易度低いしイマイチでした。f:id:purinpos:20230302091612j:image

新要素のスキルは楽しかったですが、あんまり意識しなくても勝てた。

同伴スキルのある子は有利でしたね。(ユキ、小雪、ゆうあ、キララ、元園長)

こんな文句ばっかりだけど、真島さんとサンシャインスタッフの再開は萌えました✨💘ユキちゃん〜✨f:id:purinpos:20230302091626j:image

ただゴーロ真島は…そもそも実況必要か?

兄さんは本編でも活躍しまくるし、真島建設もあるし(設定上忙しすぎないか?)って思ったけど、気にする自体が野暮ですね。

極1の「どこでも真島」に突っ込むような物か…。

 

実は12年ほど前からファンだった明日花キララさん…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)最高。f:id:purinpos:20230302091523j:image

声の演技うまいじゃない!?やっぱり器用な人だわ。

他の女優さんも、声を頑張っててかわいかった🙌

f:id:purinpos:20230302092115j:image

私服姿かわええ。f:id:purinpos:20230302091946j:image

私も語尾にハートつけて話してもらいたい。

 

水商売アイランドは途中でやめようか迷ったけど、小雪ちゃんがかわいかったり、真島さん達が再会したり、明日花キララさんゲストなのをモチベーションにやり切りました。

 

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く極2 より

お粗末様でした