すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑥【極2】話が難しくなってきた

龍が如く 極2 - PS4

龍が如く極2プレイ日記。

…その前に、前回の日記で愚痴った(なんで水商売アイランド面白くないの?)問題。

考えてたんだけど、直前にやった0が理由かもしれない(⁠ ⁠;⁠ω;⁠)

あれはバブル時代のお話でした。

敵を倒して拾える金も、アイランドで稼げるお金も、使うお金も、他のナンバリングと桁が違う。

水商売アイランドで一夜にして2000万稼ぐときもあるけど、キャラの育成のためには全然足りない。何億も欲しくてカツアゲ君や不動産アイランドにも手を出すのだ。

f:id:purinpos:20230305115201j:image(C)SEGA 龍が如く0より

ポケサーのパーツも1000万するバブル時代。

こんな0をプレイした後だと、2はショボく感じてしまったのかもしれない。水商売アイランド…もっと派手に稼ぎたかったし、派手にお金を使いたかったな。(お金の使い道もない)

 

本編のお話

さて、10から12章までやりました。

このあたり、狭山ちゃんと桐生ちゃんのデート以外に印象が薄いんですよね。

・花屋の息子のイベント

・ジングオン派の生き残りを知る

・デート

・刺青師のイベント

・生き残りを探す

謎解き要素も入ってきて、街をうろついてるとサブストーリーにも遭遇するし、ぼーっと進めてたらシリアスイベントで人が死んじゃってびっくり!

教訓・メインは集中して進めよう。(サブストーリー挟むと感覚がおかしくなる)

 

桐生ちゃんと良い感じになってる狭山ちゃんなんだけど、「ふーん」って感じ。

二人の心情を想像する前に、あちこち行ったりきたりするし、話がややこしくなってきて人間関係が分からなくなってきた。

近江連合やジングオン派や東城会や、警察関係…登場人物が多い〜😭

少し前まで東城会のゴタゴタだったのに、今度はジングオン派の生き残り探し。

 

ここらへんで理解するのは諦めました。

とりあえず目の前の敵を殴ればいいんだよね。

 

桐生ちゃんが刺されて重症でしたが、処置してもらったから、遥を助けに行ってきます!

 

お粗末様でした