すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

③【極2】真島さん登場

龍が如く極2」プレイ感想。

龍が如く 極2 新価格版 - PS4

龍が如く2

ヒロインの次は真島さん。

冒頭はいないので登場しないのかと思ったら、やっぱり人気キャラなんだなって分かる贔屓目の演出で現れた!

龍が如く0」で格好良すぎて…「キャー真島さん!」って思ってたけど…極道現役の真島さんは改めてみると怖いな…。

あ、登場時はあれはカタギなのかな?

真島建設という会社を立ち上げていました。真島さんってお金儲けうまいのね!

桐生ちゃんと久しぶりに会ったのに、いきなりトーナメントが始まるし、なんか真島建設に就職(?)することになったし、龍が如くって話の展開が早い。

 

○真島建設について

こちらはクランクリエイターという、真島建設と地上げ屋との紛争のミニゲームが始まります。(マップ戦略ゲームとでも言うんだろうか)

水商売アイランドと同じく、ゲストの実写キャラがめっちゃ豪華です!!

敵の人たちはプロレスのレジェンドたち\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

武藤さんと蝶野さん出てきてビックリした!!プロレスは勉強不足の私さえ、存じている有名人ズラリ🤣すご。

 

ただ難点がね…

ゲーム自体は面白いけど、とにかくメニュー画面のBGMがうるさい。あとゲームのマップが見づらい。

ミッション終了ごとに社歌斉唱だし、SKIPできないし、真島さんが踊ってるし…。


f:id:purinpos:20230302202439j:image(C)SEGA龍が如く極2

0で「真島さん惚れる!」って思ってたのに嫌になってきました。ドン・キホーテの店内みたいに洗脳される。一旦、後回しにしました。

またやったら記事にします。

 

 

 

お粗末様でした