すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

【龍が如く】蒼天堀・聖地巡礼?③

こんにちはプリポです。

蒼天堀聖地巡礼最終です。

ちょっとゲームのマップを調べたりしてました。

龍が如く極2公式

https://youtu.be/_YBdeyA4Qv8?si=R9jdZFKGbGoaanFT#t=1m13s

▼現実との差が面白い

ゲーム内でキャラを動かしてると、道幅が広い気がしますが、現実の道頓堀はコンパクト。

でも割りとサイズ感的には惜しいし、ゲームの演出ですし、あのマップが良く出来てるのが歩いててわかります。

私は道頓堀が初めてなのでゲームと現実の違いにキョロキョロしてましたが、ゲームやってたおかげで地図見なくても道頓堀の位置関係がなんとなく判りました👍f:id:purinpos:20231128160833j:image

それくらいリアル。

地元の人は壮大なネタとして、ゲームやってて面白かったろうなぁ。

道頓堀の下の闘技場とか笑えるだろうなぁ。

私はもっと堀が大きくて深いと思ってたので(こりゃ地下闘技場は本当に無理だわ)と、やっとわかりました。

道頓堀を実際にみたことある人なら当たり前ですよね💦

 

掃除のおばちゃんがかわいそうだもんな

f:id:purinpos:20231128155953j:image(C)SEGA龍が如くオンラインより

わー本当にあった!

真島さんが詰められたおトイレ。

f:id:purinpos:20231123223428j:image

付近にいた方を写してしまって本当にすみません。

感動のあまり写真を撮ってしまったけど、現役の御不浄の場ですもんね。人がいる時に控えれば良かった。

※モノクロに加工してます

ここがフォーシャインの元ネタかな?

f:id:purinpos:20231128161048j:image勝手に撮ったのでぼかしました。何がなんだ分からない写真ですね。
こんな感じで散策しながら、「この建物とこの建物の外観を組み合わせたのかな?」って、ゲーム内で見た気がしたりしなかったり。f:id:purinpos:20231128160819j:image

正直おぼえてない(笑)

それでも歩くのが楽しかったです。

お粗末様でした