すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

龍が如く7外伝アンチ

こんにちはプリポです。

突然ですが、龍が如く7外伝に否定的になってきた悲しきアンチが生まれました。…そう私です。

最初は情報が公開されるたびにワクワクしてたんですけど、芸能人や著名人の起用が詳しく分かってきて…ゲンナリしてきました。

 

外伝だし、お祭り騒ぎで良いんだけど、そう思いつつ、私は何故こんなに興味が薄れてきたんだろう?と考えました。

そしてやっと気づいた。

ああ…龍が如くはもう任侠物じゃないんだ…、って。

よく考えたら、7 で近江も東城会も解散しちゃってますもんね。

0〜7で東城会の話はやりきってるし、今のご時世で反社をテーマに作品作り続けるのは難しいでしょう。

893のいなくなる世界なら俳優さんらの事務所も許可するし、セガだって発売前に問題発言したり、捕まりそうな人を起用しなくてもいいもんね。

納得してきました。

ただゲームとしては面白いんでしょうけど、シナリオは期待値あげないでおきます😅

 

ああ…でも…正直、龍が如くってVシネの香りを感じるから好きでした。0なんてまさにそれを体現してくれてる作品で…0の桐生ちゃんと真島さん…演者さんたちも…クソかっこいい…。あの作品バランス最高だった。

願わくば…かたせ梨乃さんとか岩下志麻さんとか高島礼子さんとか…ゲームで御姿を拝見したかった…。

 

 

お粗末様でした