すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑥【龍4】冴島さん

こんにちはプリポです。

一昨日からめまいで歩くのが大変です。去年の台風でも同じことがあったので、気圧の変化によるのかな?

台風で被害を受けた地域の皆様におかれましては、早く日常が取り戻せますように、お祈り申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d8d182d9b8d655221a2cf472264c40d5b4eccc5

 

さて、龍が如く4日記⁠(⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠)⁠)⁠丿★

ネタバレ感想です。

第2章 冴島大河編

25年前の極道18人殺しで服役中。真島さんの兄弟分、リリちゃん(靖子)のお兄ちゃん。f:id:purinpos:20230604154335j:image

25年前に一緒に襲撃するはずだった真島さん。f:id:purinpos:20230604154430j:image

この事件の1年後が「龍が如く0」の舞台で、作中でも真島さんは冴島さんのことを気にかけています。

私は0を先にやってるので、すごく気になってました。やっと冴島さんに会えた、って感じ。

冴島さんが刑務所を脱獄し、25年前の真相を求めて神室町に帰還します。

他のもそうなんだけど、特に2章はメインストーリーが早く知りたくて、彼を通して物語を早く早くとなぞって行きました。

サブストーリーがもどかしく感じるくらいだし、警察に追われて自由度が低いので、メイン進めて最終章でサブストーリーやれば良かったです。

 

戦闘能力

特徴的で新鮮!桐生ちゃんや真島さん、秋山とも違う、固くて力持ち!

けど遅いから当たらなくて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

殴れる物が落ちてたらいいけど、ない時も多々あって、もっと派手なアクションが見られる機会が欲しかったです。

いくら強くても、作中の対戦相手が速くてしんどかった。

南、真島さん、城戸ちゃん…

特に、最後の対決で城戸ちゃんに攻撃が当たらなくて諦めようかと思いました…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)f:id:purinpos:20230604161314j:image天啓受けたりレベルアップしても、うまくアクションが起こせなくて操作難しい。

性格

一本気。迷わない。強い。思ってたより短気かな…?

濱崎を信じると決めたら信じるし、靖子ちゃんのことも復讐はしないと決めてて、自分というものが固まってる人でした。

賽の河原 闘技場

ここの語り良かった(⁠^⁠3⁠^⁠♪

 

余談1 なんかエッチ

本人がじゃなくて、受ける仕打ちがね。

あれれ?なんか…好きそうな人には美味しい場面がいっぱい。私も0で拷問うけてる真島さんに興奮したけど…冴島さんもいいな…(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪f:id:purinpos:20230604160906j:image(C)SEGA龍が如く0

余談2 ヨモギ

刑務所のグラウンドで拾ったアイテム。あれ何に使うの?結局捨てた。

 

 

画像は(C)SEGA龍が如く4 より

 

 

お粗末様でした