すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

⑨【龍5】品田編

龍が如く5
ネタバレ感想注意です。

 

4部 品田辰雄
良いキャラしてる

龍が如く」で出てきた一般人キャラで1番好きかも!

名古屋も野球も詳しくないけど、品田さんの魅力で3部のむず痒さがふっ飛びました。f:id:purinpos:20230628074608j:image品田さん、口調が柔らかくて素直で動かしてて楽しかった。

▼今まで動かしたキャラへの偏見

桐生ちゃん→暗い

冴島さん→修行僧

遥→感情がない

秋山さん→なんか鼻につく

谷村→スカしてる

真島さん→あたおか

 

ただ品田さん自体は、遥のように巻き込まれ系の不幸なキャラでした。

野球賭博事件に巻き込まれ、努力が報われず野球界から去ります。

失意のなか、行き着いた錦栄町で周りの人達に助けられながら風俗ライターとして生活してます。

なんだか「0」のマキムラマコトちゃんを思い出しましたよ。

普通の人が1日1日を生き繋いでいくことって、本当の強さだと思うのです。

品田さんは、元々プロ野球選手になれる土台のある人と思えば、精神的にも肉体的にも常人ではないでしょうけどさ。その人生で大事な柱を折られちゃったら、つらいよね。

錦栄町

まあまあコンパクトにまとまっていて、それが良かったです。公園方面に行かなければ、それ以外は散策しやすい。

f:id:purinpos:20230628081049j:image

ただ錦栄町も歩きにくい😭

他の街と比べても歩きにくいかも。

道が狭いのに人が多い!おまけに車が走る。

 

品田さんの家の作り込み
f:id:purinpos:20230628075720j:image

学生の頃に住んでた貧乏アパート思い出しました。生活感あって眺めてて楽しいです。

 

画像はすべて(C)SEGA龍が如く5より

お粗末様でした