すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮ることに興味なかったんですが

なんとなくやってなかったInstagramを2ヶ月前に開始しました。やってみると面白いです。 きれいな写真だけの世界かと思ってたんですが色んな投稿があるんですね。 イラストを書いてアップする人もいれば、文章を画像化して読ませる人もいたり、企業がパンフ…

ワクチン接種から5日

※ワクチン接種につきましては人によって影響や考え方は異なります。以下は私の記録です。読んだ人に同様の対応を促すつもりはありません。 ファイザー製ワクチンを接種してから5日経ちました。有り難いことに副反応はありませんでした。来月の摂取2回目を予…

運動習慣は身についたものの

リングフィットアドベンチャーを手放して2ヶ月経ちました。運動習慣は身についたので筋トレや踏み台昇降を1日30分ほど続けています。 リングフィット様々なんですが、少し課題点がでてきました。 ゲームをやっていたころは色んな種類の動きをしないといけま…

リングフィットアドベンチャーが壊れた

昨年の1月に購入したリングフィットアドベンチャー、実は6月にリングコンが反応しなくなりました。修理受付はなく買替えになるそうで思い切って処分しました。 リングフィットアドベンチャーを始めて2か月 - おかげさまで 体調不良の時期が何ヶ月かありまし…

ワクチン接種1回目

コロナワクチンを摂取しました。1回目です。 持病があるため定期的に血液検査で血を取られますが、それよりも小さい注射で打たれ痛みもなく終わりました。 私が打ったワクチンはファイザー製とのことでした。 摂取から10時間経ちましたが特に副反応なし。打…

キティちゃんのLINEはタイミングがいい

元気のでないときや、人に話せない悩みを抱えているときにキティちゃんの公式LINEアカウントはメッセージをくれる。 今日も私の心を見計らってくれたのか、ラインをくれた。 こうやって無料でかわいい壁紙をくれたり、ラインスタンプの宣伝やサンリオキャラ…

ペルソナ5の2周目よかったところ

1回目のプレイでコープ1に終わったキャラもほぼ全員を10にできました。残ったキャラもいるけどコープ攻略はもう満足したので、プレイ2周目はシドウパレスで卒業しました。 2周目をやる前から[周回プレイのパレス攻略なんてタルいだけ]と無心で挑むつも…

お盆の入りに

長雨で寒くて、とうとう普通の羽毛布団をだしました。8月ですよ。夏がどんどん不安定になっていますよね🥺 雨で被害でている地域の皆様が早く安心できますように。

畑仕事

8月に入りのんびり過ごしていたんですが、家業の手伝いに入ることになりハードな日々を過ごしています。 畑仕事を午前中5時間やります。暑さ対策で朝の5時に畑に行ってますが7時には熱気がすごいことに!直射日光があたると秒で体力削られてしまいます。 …

おうち時間とペルソナ5

ペルソナ5、2週目を始めました。いまフタバパレス攻略して8月10日時点。ダンジョンとストーリーは、心を無にして流してます。 はじめは2週目したいと思わなかったのですが、クリアしてから時間が経って、コーポ1で止まったキャラが何人かいたので少しやり込…

お粗末様でした