すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

リングフィットアドベンチャーが壊れた

 昨年の1月に購入したリングフィットアドベンチャー、実は6月にリングコンが反応しなくなりました。修理受付はなく買替えになるそうで思い切って処分しました。

リングフィットアドベンチャーを始めて2か月 - おかげさまで

体調不良の時期が何ヶ月かありましたが、それ以外は3日に一度はプレイできていたんじゃないかと思います。スポーツを全くしない私に体の動かし方を教えてくれてありがとう。

最初は少しプレイするだけでひーひー言って翌日の筋肉痛が辛かったのに、今年の5月にはゲームだけでは物足りなくなり踏み台昇降や筋トレもするようになりました。今までの自分なら考えられません。

 リングコンの不調は購入して1年過ぎたあたりから始まり、反応がおかしいのでプレイ中のストレスが増えていきました。でもゲームを進める楽しさを感じていたので騙し騙しで続けたんですが、とうとうお別れすることになってしまい悲しかったです。

結局クリアまで届きませんでした。心残りだけど、リングコンを買いなおして再プレイしたいかというとそうでもなく…。

ゲームで与えられる課題に飽きてたので、やるなら違うゲームだし違う動きを取り入れたいと思って納得して卒業しました。

本当によく考えて作られたゲームなので、運動不足が気になる方は是非試してみてください。

お粗末様でした