すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

FF15ロスで不眠と食欲不振

 FF15を一昨日クリアしてから物語の結末がショックで寝れなくなるわ、ごはんが食べれなくなるわで大変でした。すごいデバフ。
でも悪いんじゃなくて良かったんです。毒にも薬にもならないくらいなら毒が良い。
リアルに思い出して泣くくらいに心に残ったので、「もっと色々知りたい!」と探してやっていました。

●ダウンロードコンテンツ FINAL FANTASY XV シーズンパス
・エピソードグラディオラス
・エピソードプロンプト
・エピソードイグニス

f:id:purinpos:20210521194241j:image
ロスでいろいろ考えてしまったけど、このグラディオのエピソードをやりながら「ん?」って思ってもう考えるのやめました。ゲーム楽しかった、もうそれでいいや。

●アニメ BROTHERHOOD | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX
公式で無料配信されている子供時代の話。すっごい良かった!

●映画 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
無料公開の冒頭10数分とあらすじだけ確認。
これを観たかどうかで面白さが違ってくるじゃん、映像すごい!と興奮しました。購入しようと思ったのにルナフレーナの声優さんがゲームと違うのでやめました。あれだけ本編で会いたくて出番を望んだキャラなのにゲームと違うって変なの。


●感想・プレイ日記を巡回
いちばんこれが大事!ネットに感想を書き残してくれている人たちがいるおかげで消化できない気分が本当に救われました。
FFシリーズに詳しい人、そうじゃない人、初めてのFFの人。色んな見方や考察やコンテンツ情報が書いてあって、私もあまりシリーズを知らないので勉強になりました。
ネットの醍醐味ってこれだよね。たくさんのサイト様、あなたのおかげです。アウトプットしてくれてありがとう。


 これらを経て元気になれたんで「強くてニューゲーム」をやろうと思い立ちました。サブクエや戦闘、マップ散策とか、ストーリを追う以外の部分を適当にこなしていたのでもうちょっとトロフィー獲得してみたいなと思ったんですね。
でもロードしてみたら無理でした。

f:id:purinpos:20210521194257j:image
冒頭のこのシーンが出てきて号泣しちゃったので電源消しました。あのエンディングを迎えて私は大満足です、でももう戻れないかもね。 

 ここ2年ほどウィッチャーやスカイリムなどの海外ゲームに衝撃を受けたものの、他にも面白いゲームはあってもハマるまでは至らず。自分が年を取ってゲームを面白いと思えなくなったのだと思っていました。
今回FF15をプレイしてみると、グラフィックは綺麗だったし、キャラクターが丁寧に作られているし、過激だったり残酷な画面描写がなくても心は動かされるし、日本のゲームって感じでやっぱりいいな!って嬉しくなっちゃいました。
あまりゲームの新タイトルに興味を持たないんですが、FF16は応援したいです。

f:id:purinpos:20210521194309j:image

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お粗末様でした