すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

FF15をクリアして

旅が終わっちゃった。
さみしい。


f:id:purinpos:20210520004947j:image

物語を終わらせてあげたい気持ちと終わりたくない気持ちが混ざりながらエンディング迎え、久々に泣きながらゲームしたと思う。

ゲームとしての不満はあるんだけど、クリアして振り返ってみると、このFF15という作品を私はRPGゲームとして楽しんではいないかもしれません。なんというか3時間ほどの映画をみた余韻なんです。実際はクリアまで40時間やっていますが。

f:id:purinpos:20210520004447j:image

クリアしたことだし[強くてニューゲーム]をしてみようかと思ったんですが、エンディングを思い出すと胸がキューとしてしまうので、そこに向かうと思うと難しいかもしれない。旅の途中が輝いてみえるから、もうノティスとして動くのが辛いです。

プレイしたことが少なくてFFシリーズにあまり思い入れはなかったんですが、この作品でFFへの愛ができました。

ありがとうファイナルファンタジー15

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お粗末様でした