すきってすてき

すきってすてき

プリポが好きなものをひたすら書く場所

FF15自撮り画像集

f:id:purinpos:20210620123434j:image

 FF15の記事は終わりにすると書きましたが、未練が残りゲームを続けていました。ダンジョンキーを手に入れたくて「ルシスの驚異クエスト」を発生させる手前まで来て挫折しているところです。
これって父王の剣が手に入るストーリー13章まで行かないとクエスト開示にならないんでしょうかね。一周目でやりこんでおけば良かった。

10章〜13章って……ダルくて進める気にならないんですよ。
シナリオの重さも含めてですが、何が面白いのかわからない操作が多くて2周目のハードルが高いんです。途中分岐でグラディオ・イグニスの短縮ルートを選べば少しは楽なんだそうですが、もういっそタイトルメニューからchapter選択でもいいのかなぁ?

 そういうわけで、まだちまちまとFF15やっていましたが、プロンプトの自撮りが溜まったので記録しておきます。
プロンプトの撮る写真は少し不細工に映ることが多くて、本当に写真を撮っている錯覚がして面白いです。
 f:id:purinpos:20210620122414j:image
この鼻の穴を隠そうともしない感じが、自撮りでたまたま撮れた感がして面白い。公式の画像ってキメ顔のものが多いから新鮮に感じる。
ノクティスの「こんなことしてないで敵打ちにいけよ」って感じの馬鹿っぽさにも和みます。

f:id:purinpos:20210620123638j:image


f:id:purinpos:20210620160845j:image
※プレステ本体から画像データを移動する方法が分からず、テレビ画面をスマホカメラで撮りました。本当のゲーム画面はとてもきれいです。ごめんなさい。

f:id:purinpos:20210620160900j:image

f:id:purinpos:20210620122333j:image

f:id:purinpos:20210620122400j:image

f:id:purinpos:20210620160941j:image
コスチュームで分かりづらいですがこれもプロンプトです。
水面の映り込みがすごく綺麗ですよね。


f:id:purinpos:20210620122500j:image

f:id:purinpos:20210620122545j:image

f:id:purinpos:20210620160916j:image

f:id:purinpos:20210620122149j:image
写真をみて、ライト点けているときってこんなのなんだ、と気づいたり。

f:id:purinpos:20210620122609j:image
ダンジョンの中でも楽しそうに写真を撮ってますね。

f:id:purinpos:20210620123512j:image

f:id:purinpos:20210620123528j:image

f:id:purinpos:20210620123712j:image

f:id:purinpos:20210620123425j:image

f:id:purinpos:20210620123621j:image

何故こんなに自撮りを保存しているのかというと、いくつかのポーズパターンを組み合わせているだけと思っていたので、終盤には同じ構図のものが重複していくのだろうと舐めていたんですね。
確かに同じ構成がかぶるときもあったのですが、微妙に違う自撮り写真が溜まっていくので感心しているごとに保存が増えていった次第です。
f:id:purinpos:20210620122316j:image
f:id:purinpos:20210620122510j:image
ね?ちょっと違うんです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

お粗末様でした